見出し画像

2023/07/13 自宅からサミット

25時ぐらいに寝ようと試みても、ダラダラ動画を見てしまい上手くいかず結局28時半ぐらいに就寝、11時半宅配起床。もちろん朝ジムは失敗。

妻の調子は昨日よりは良くなっているようで安心。
とりあえずポカリと薬を飲ませる。
私は体を起こすために着替えてコーヒーを入れる。
自宅とジムで筋トレする時のメニューを調べる。
昼食は冷凍していたジャワカレー後半戦と味噌汁。カレーにもっと相性の良いスープを作れるようになりたいけど、案外味噌汁も悪くない。

昼食を済ませて食材の買い出し。
Amazonで水が届くのがかなり先なので、2Lの水を2本買う。これだけでも重労働。佐久間宣行さんのオールナイトニッポンのゲストに加藤浩次さんとサカナクション山口さんが出て、Amazonオーディブルの番組の話をしていた。昨日Amazonオーディブルを始めたばっかりなので早速聞こうと思う。2人が北海道でやっているラジオもラジコのエリアフリーに入っているので早速聞く。

加藤くんと山口くん

加藤さんが山口さんの家で飲んで山口さんの友人の作った串カツを食べながらなんでもない話をする番組。何も起こらないけどめっちゃ面白い。
山口さんのせっかち加減も人間味があっていいし、加藤さんのスッキリでは感じれなかったけど兄貴感、なんか安心できる包容力、人間力なのが言葉の節々で伝わってくる。酔っ払ってて人任せなんだけどちゃんと人に敬意を払っている感じ。めちゃイケでカッコいいなと思ってたところはこんな所よね。

BUFFALO WSR-5400AX6S/NMB

Amazonのプライムセールで購入したWi-Fiルーターが届いた。
NURO光で最初は調子が良かったように思えたが最近時間帯によって重かったりそもそも1階 のトイレやお風呂までしっかり届いていなかったりで困っており妻に毎回文句を言われていて、妻の彼氏の助言などありこちらを購入。私のSEをやっている兄に言わせるとNURO自体が今回線が混み合っていてやばいからやめた方がといことを言っていたが、引っ越しする来年まではひとまずNUROでこの購入したルーターで凌ぎたいと思う。

NUROから送られていきた純正のルーター(F660A)のWi-Fiの5GHzの速度はこんな感じ。

F660A Wi-Fi5GHz

ちなみに有線ではこちら

F660A 有線

Wi-Fiのルータの設定など普段やらないので四苦八苦。ついでにルーター置き場が妻の化粧道具置き場の近くだったのでまとめて掃除してしれっと入らなそうなものを捨てる。今回は純正のルーター(F660A)は親機として有線の回線は残しWi-Fi機能をオフし、新しく購入した「WSR-5400AX6S/NMB」をWi-Fi専用として接続。

WSR-5400AX6S/NMB 5G

劇的に変わったわけではないが体感安定していて好調。
同時端末接続も30台、純正ルーターが10台だったので3倍になって何かと端末が多い私たち夫婦には大きい見方である。妻にWi-Fiの調子を確認しても上機嫌である。

いつも思うけど思う少しWi-Fiの設定とか色々分かりやすくしてくれるとありがた。毎回長時間時間がかかってしまう。覚えろよって話ですな。

サウナ友達と会合

家のWi-Fiを繋ぐ器具の設定を変えてWi-Fiと戯れていたらあっという間に外出する時間に。妻の体調もだいぶ良くなり外出して働けているよう。妻に許可を取り渋谷でサウナなど一緒に行く友人と久しぶりに飲み会。焼き鳥屋で年始依頼集まるメンバーで恋愛トークで盛り上がる。
1人はおしゃれでスニーカーをやたら持っていて、先日も断捨離のために一足着払でコンバースのチャックテイラーの珍しいモデルを送ってきてくれたので、それを履いて行く。そしたら別のもう1人も同じくスニーカー送り友からY-3のスニーカを貰い履いてきていた。似た思考。
お盆に福岡に行こうと誘われるが、内心私は飛行機代が高そうだし妻になんて言って福岡に行けばいいのかと思い乗り気ではない。一旦妻の予定を確認してみると話を流す。

久しぶりに集まって楽しかったようでもう一軒行こうという話になる。私は妻も体調が悪いので電車で帰ると言ったてまえ長居できないとしつつも仕方がないから着いていく。いい店はないのかと聞かれたため2年前まだ妻と出会う前に行ったことのある水着ガールズバーなら知っていると伝えると、ワードが強すぎ「なにそれ?」となりそこに行くことに。ビルのエレベーターに乗ってお店に入ろうとすると真っ暗で移転した様子。また移動し店は綺麗な内装になりつつ、水着の美女が3名お客と楽しく話している。料金システムを説明され初めてかと質問されたので私は正直に2~3回前の店舗に行ったことがあると告げる。レモンサワーを飲みながら楽しく喋る。一番年上の友達が誰が一番若く見えるかといういつも女性に対してする質問をし、大体私がいつも歳上に見られがちだが女性は一番年上の友達を指し彼はショックを受ける。彼は私から見ても若く見えるが、そのような年齢の話になると敏感に反応する。それがもうおじさんの思想なのだと言いたくても言えない。笑
彼女たちはお酒をせがんでくるのだが、私はみんなに任せるというが正直あげたくない。だって普通に40分で帰るのだから。私は自動延長性のこの店の仕組みを理解し余念がないのでApple Watchで時間を測っている。そうしないと本当に長い間居てしまい電車で帰ることは不可能になる。結局一番年上の友人が見栄を張りあげることに。どうせ4人で割り勘なのに無駄なお金だ。後ろのカウンター席で水着姿の店長が世界の終わりぐらいのハスキーボイスで歌を歌っている。彼女たちから歌えと言われたのでキンキのジェットコースターロマンスを歌う。一番年上の友人は歌うと全て堂本剛になるので会場が毎回盛り上がり彼も上機嫌になるので私は意図して入れる。走行していると40分経ちそうだったので早々とお会計をしてもらう。

みんなもう一軒行きたおうな雰囲気を出していたが私は帰ることに。でも電車は終わってしまっていたので、少し離れたLUUPのスポットまで歩くのだがそこには機体がなく、何かのバグかもしれない。結局私はタクシーを呼び帰ることに。なんとか妻に伝えていた時間ぐらいに帰ることができたが、無駄なタクシー代を使ってしまった。反省。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?