見出し画像

2023/07/18 自宅から業務スーパー

22時半ぐらいに寝落ちしてしまい、結局10時半に起床。朝ジム失敗。
ジムに行けそうで無理だったので、ひとまずヨーグルトを食べて冷静になり、以前調べていた家での筋トレメニューをやってみる。
基本腰を痛めないような腹筋を中心に、ちょっと頑張ったな〜レベルの筋トレで自宅で毎日できる習慣をつけたいと思う。

妻が口内炎を治すためにレバーを買ってきて焼いたやつを作ってくれた。
私はさらにサラダとパスタを作った。妻の料理しっぱなしの後片付けをしつつ洗濯しシャワーへ。最近外出するときはサンダルを履くことが多く洗濯物に靴下が少なかった。サンダルを履けば靴下は必要ないことに気付きこれはライフハックだ。

カルディで買った「モカフレンチ」を淹れる。なかなか好みな味だけど、少し苦味強すぎたかも?これぐらいだと少し気持ち悪くなっちゃうかも。なかなか難しい。でも美味しいから許す。

業務スーパー

だらだら過ごして日記を書いているとあっという間に時間が過ぎる。
全然本を読めていない。自宅筋トレの動画やジムの器具の使い方の動画を見ていたら夜になってしまい、これからは朝はご飯、昼は軽めの麺類、夜はささみみたいな生活にしようかと食事がかなり重要とマッスルの皆様が動画で言っていたのでささみの冷凍を買いに業務スーパーへ。

ここにくるといつも買い過ぎてしまう。

左のすりおろした生姜が入っていてこれで豚の生姜焼き作るとめっちゃ美味しいしなんにでも入れている「ジャンフォンジャン」と
右はお初でたべるラー油的な「フォージャオラージャン」
冷凍ささみ、冷凍ブロッコリー、冷凍豚肉、普通のラー油なども無事ゲット。業務スーパーは電子決済ができないので最近財布を持たずに出る私にとっては怖い。

帰って夕食を作りつつ冷凍品を少し解凍し小分けにしていく。
最近料理をする機会が増えたが、料理の時間、洗い物の時間など結構食われているので、時短できるように作り溜めしたり食器を減らしたり色々考えながら作らないとせっかくの休みが勿体無い。

妻は同年代の飲み会があり、その会の日はいつも朝帰りか、女の子の家に泊まって帰ってくる。不倫されててもわからない。前回朝帰りは流石にという注意喚起を示したが「え、ダメなの?」と逆ギレされた。私が朝帰りしてきたらおそらく殺されるだろうけど。。。まぁやられてやな事をやり返すのは建設的ではない。一旦大人になって様子見。

とりあず25時には寝て朝ジムに行きたいので「最高の教師」を見て寝る。
芦田愛菜は天才だしやはりドラマで演技をしている松岡美優は最強だ。
これは最終回まで見ないといけない。加藤清史郎くんもう少し背が伸びたらよかったねって思うけど、イケメンに成長してて素晴らしい。福くんも出て来てほしい。菅田将暉の3年A組ぐらい未来のスターが出て来てほしい気持ちもありつつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?