見出し画像

2023/08/01 会社と家

ベースを弾いて日記を書いて気付いたら25時半になり就寝、ジムに行くつもりだったけどまど2日目だからいいじゃないって感じであまりやる気はなく、いろんなスヌーズが鳴りまくりようやく9時に起床のため朝ジム失敗。

ゆっくり着替えて一階で水を飲みヨーグルトを食べる。昨日よりは2本ぐらい早い電車に乗って出社することが出来た。昨日会社行ってみたら、みんな暖かく迎えてくれて肩の荷が降りたようでだるい気持ちはあるけど割とすんなり出社する事ができた。

新入社員さん

今日は8月1日で新入社員が入ってくる。私たちの部署には2人。13時から2人を招いてランチするのが決まっていた。

いつもよりちょっとだけ早く出社できただけでもう優越感があって気持ちがいいので今後も続けたい。できたら9時代に居れると嬉しい。

自己啓発本で学んだ少し嫌な仕事から手をつけるというテーマで働き始める。都度Apple Watchで25分をタイマーセットしてその間集中、5分休憩は割と気持ちく仕事ができ進める事ができた。

新人の方とランチ

ちょうど8月入社の方々がオリエンテーションが終わって各部署に移動してきた。
軽く自己紹介を済ませて部署のみんなでランチに行きたい所だがゲリラ豪雨。雷もやばい。
結局お弁当を買って会社の会議室でみんなで食べる事に。

前職何やってたとかいろいろ話しつつ、元からいた女子2人が話題を持って行きぜんぜん新規入社2人の深掘りできず。またの機会ですな。

ゆるっと業務整理

かなり余裕ができた、そうして頂いたのだゆっくり同僚と業務の整理をする。
まだ頭の中はとっ散らかってはないけど、そうならないためにどうして行きましょう。

新人お二人とも業務共有。
そうこうしているとあっという間に20時。帰らないとね。

21時前には家に着き夕食を作る。
妻が料理の創作意欲が湧くといっぱい食材を買ってくるから冷蔵庫はパンパンになる。結局冷蔵庫の中で腐っていく。なかなか怖い。
そうならないために冷蔵庫の中の把握と整理。
とにかく入っている野菜を使っていく。
野菜を切ってサラダにして、鳥ささみを湯掻いてバンバンジーに。

VIVANTと真夏のシンデレラの見ていなかった回を消化しつつ日記を書く。

あっという間に25時なのでシャワーを浴びて寝る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?