見出し画像

2023/07/26 自宅から国立競技場

26時に就寝、6時ぐらいに目覚めるも意志は弱く結局二度寝し12時ごろ起床で朝ジム失敗。全くやる気がない。やばいね。

ちょっとでも今日の外出する前に何かが前に進んでる感覚を得たいので、住宅ローンの申請に必要な書類をコンビニで出力しに行く。偉いぞ俺!
電話でわからない箇所も問い合わせなんかしちゃったりして偉いぞ俺!!

国立競技場へ

結局なんやかんやしていると出発する時間に。
月一でフットサルの大会に出ているんだけど、そのチームメイトが40名分ぐらい鬼の抽選に応募し当選した『バイエルンミュンヘンvsマンチェスターシティ』の試合を観戦しに新国立競技場へ。
返却できるか不安もありつつLUUPで国立まで向かうことに。
日差しが丁度きつかったので買いたてのグラサンもかけて調子に乗る。
服はバイエルン側かマンC側の席か分からなかったけど、ひとまず水色のadidasのゲームシャツを持っていたのでそれにした。アーセナルファンではあるのでマンCのユニフォームは着ないという謎のプライド。

国立の周りにはユニフォーム姿の人が大勢。水色が多く感じた。
私は『あれどこのユニフォーム?』と若干見られる。
昨年もPSGvs 川崎フロンターレを観戦しに行ったけどやはり新国立競技場は気持ちがいい。キックオフの1時間半に集合して準備バッチリ。

中に入ってすぐとりあえず生ビール。
すぐオフィシャルグッズを買いに行く。結構並んでいたが、昨年よりも流れは早い。記念のTシャツ、キーホルダー、マフラータオルを購入。

カレーと焼きそばと生ビールおかわりを買って観戦。
ゴールから斜め上のカテゴリ4のバイエルン側の席だったがすごく見やすかった。当たり前だがどの選手もトラップもキックもめっちゃうまい。

デブライネは怪我で出なかったが、見たい選手はほとんど見れた。
ハーランドもフォーデンも後半から登場。
でも試合の内容はバイエルン1-マンC2というまずまずの試合内容。
もう少し撃ち合いの楽しい試合を見たかったけど仕方がない。

夜の新国立も素晴らしい。
千駄ヶ谷の駅がごった返していたので、歩いて代々木駅方面まで行く。
試合の感想語りつつ余韻に浸るには丁度いい時間。

そのまま電車に乗って最寄り駅まで帰ると、マンCのユニフォームをきている人が2~3人いてやっぱり近くにも観戦しに行ってるいるんだと実感する。

帰って余韻に浸りながらスマホを触っていると、27時間テレビの漫才リレーの違法動画が上がっているので見てしまった。
どれもかなり面白かった。あんなに寝てないのに3本も漫才する3組はすごい。ダイアンってやっぱおもろいよね。
色々動画を見ていると多趣味なくっきー。の動画が見つかる。
自宅の作業部屋がおしゃれで参考にしたい。
なんだかんだしていたらもう30時ぐらいになってて、いやジム行く時間やんってなる。仕方がないから寝ることに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?