見出し画像

2023/07/24 自宅から買い出し

疲れて帰ってきたのに夜中まで動画を見てしまい結局28時半就寝、12時起床。まぁ今日は仕方がない。

昼食を食べながら何するか考える。
トイレに入ると妻が使った痕跡があり流していなかった。
いちお妻に報告。今日もうちの家は平和である。

27時間テレビ

昨日放送された27時間テレビのニュースに目を通し、ハリー杉山さんの勇姿をノンスチップ!で放送していたので録画してチェック。ハリーさんは土曜朝6時からJ-waveでPOP OF THE WORLDというラジオをやっていて、世界のポップス、映画、エンタメの紹介をしてくれて何と言ってもアーセナルの情報もお届けしてくれるのでたまに聞いてい流。この番組を聴きながらジムで筋トレするのはとてもいい時間。そんなハリーさんが頑張っていて、しかも他の挑戦者に氷を分け与えたり声をかけたりする姿は感動した。

井上咲楽さんがゴールした瞬間に倒れ込み、それを誰もスタッフが助けにこなかったことをいろいろ言われているけど、あの場面は判断が難しいなと感じた。演者側でタケルさんとかが助けに行くのは素晴らしい事だし当たり前な事だとも思う。

コムドットに関してのこのような記事を見た。

コムドットに関しては何も知らないけど、自分達のやりたい事をひたすらやるYouTuberと、番組から求められることをやり遂げるタレントとは全然違う性質があるのかなと感じた。どちらも難しいことだと思う。YouTubeもTVでも活躍する人たちは本当にすごいと思う。 
この企画に関してはタレントの方が性質や根性的なところで向いていたのかもしれない。登録者数が減っているコムドットが完走していたら全く逆の流れになったのかもしれないし、世間って何なんだろうと思う。

27時間テレビの最後1時間を千鳥、かまいたち、ダイアンのリレー漫才が見れなかったのはもったいなかった。

要塞を片付けたい妻

妻の化粧する場所が要塞化している。来年6月に引っ越すまでには何とかしないと私の心が穢されていく。
妻があそこを整理するカゴをいっぱい買いたいと言い出した。
彼女の化粧品をダルトンのおしゃれなカゴに入れていて、それをもっと買って整理したいと言っている。珍しい。いい傾向である。その意見は尊重したいし、彼女に整理する力が身につけば最高にクリーンな気持ちで日々過ごせる。早くカゴ買ってくれないかな。

そして気付いたことが。
もうこの 1週間で休職も終わりというのもありつつ、日記を書くのを飽き始めている。(笑)前よりも使命感がない。いけない傾向だ。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?