見出し画像

2023/07/25 自宅からフットサル

26時就寝、二度寝に次ぐ二度寝の末11時ごろ起床で朝ジム失敗。
最近ジムのモチベが下がっている。
そろそろ仕事も再開なので私の本能が仕事したくない!もっとだらだらしたいと言っているのだろうか。

ヨーグルトと昨日作ったエスニックなスープで軽く朝食を済ませ今日やる事を考える。
住宅ローンに関する資料が昨日届いていたので、中身を確認して軽く目を通す。
とりあえずローンを組むために必要な書類を書き出し妻に伝える。とりあえず自分が帰る範囲書く。
あ〜ここから地獄の35年ローンが始まるのかと思うといっそ書かずにどっか逃げ出したくなるけど、頑張って買いてお金を返していこう。

昼食はいつものそばの冷やし中華風のやつ。
カルディのアイスコーヒーパックは2Lが適量らしい。すごくいい感じ。

産業医と面談

会社側の産業医さんと復帰に関して面談。
事前に送っていたチェックシートを見つつ復帰できそうか話し合う。
まぁ実際働き始めてからどうやって行くかが重要だと言われたが、私の復帰したい気持ちを汲んで頂き来週月曜日から復帰が確定した。
不安しかないが、何とか負の連鎖から脱却できるように、仕事のスタンスや進め方を今までの変なプライドなど捨てていけたらと思う。

フットサル

この前ガールズバーに行ったRさん主催のフットサルをしに渋谷へ。
毎回渋谷までは大好きなLUUPで。夏でも電動キックボードは漕がなくていいので風を感じながらスイスイ進める。高速道路の真下とかの大きい道路などは手押しゾーンだったけど7月から改正されそれも少なくなってどこでも割といけるしめっちゃ便利。

いつも女子が2~3人いる集まりなのだが、今回は様子がおかしい。
明らかにサッカー経験者の男性ばかり。私のようなサッカーの知識はマンデーフットボールとワールドサッカーダイジェストとウイイレとレオザフットボールから得て、フットサル経験3年の私はトラップひとつミスらないかと緊張してしまう。何とか楽しくできたけど、真剣にやりあうにはもう少し体力とフィジカルが必要。筋トレとかジムに行ってついていけるようにしたい。

帰りに松屋で数量限定チキンカレー+カルビ定食というもっりもりなメニューを注文。松屋で珍しく1000円超え。数量限定の言葉に惹かれたが食べてみると、やはり別々に食べた方が美味しいことに気付く。欲張りしてはいけないね。

家に帰ると妻が明日早いから早く寝ると言い出し、私も便乗して起きてそのままジムに行きたいと伝え、早々とシャワーを浴び寝る準備をする。
進撃の巨人のファイナルシーズンが面白くなってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?