東京11R 欅ステークス

皆さんこんにちは。少し間が空いてしまいましたがまったり予想をしていければと思います。

◎アドマイヤルプス
オープンに上がってからも差の無い競馬を続けることができています。上位2頭は不安要素がある中でこれだけ売れているのであればこっちから馬券を買うのもいいのではと思いました。

○レモンポップ
普通に走れば勝つでしょう。ポテンシャルはそれくらい抜けていると思いますし。2歳時からダートマイル世代トップはこの馬だと思っています。前走も圧勝。しかし昇級戦にはリスクを感じています。4歳の上がり馬がOPクラスの壁に跳ね返される、という可能性はあるところに不安を感じました。

▲ボイラーハウス
今回はレモンポップが先行することで後方から組み立てる馬のマークが薄くなると予想しています。1200からの距離延長で追走が少し楽になって直線弾ければ1発まであるかと思います。

△タガノビューティー
出遅れ癖が心配です。スタートが安定しない馬が毎回過剰人気するため評価を落としました。

△スリーグランド
ズブさがあるから1600でも走れる、というコメントで臨んだ前走はやはり1ハロン長い印象でした。適距離に戻して一考の余地はありますが本当にズブくなっているのであればちょっとリスクが高いですね。少し売れすぎかと思い評価を落としました。

買い目
3連単2頭軸マルチ
1,8-4,10,11,12
3連単フォーメーション
1,8-1,8-10,11,12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?