見出し画像

BJを通して初心にかえる

全ての人を、健康で笑顔にしたい!
やりたい事を、体のせいにして諦めないで欲しい!

これが、私がサロンを始めた頃の熱い気持ち😊


BJに参加する事を決め、インスペクションや
課題提出と、目まぐるしく時は過ぎ、
気づけばもう7月半。

大会当日のスピーチや、プレゼン内容、
その時に使う画像編集、衣装の準備、
ヘアメイクなどなど…
やる事は、まだまだたくさんです。

どんな内容の話をするか、自分の持ち時間の中で


          《自分らしさ》

を、どの様に表現するのか…決まりがない分、
自由に表現出来るけど、それはそれで、
悩みどころなんです💦

自分の自己紹介文や、ガイドブックに載せる文章
自分のやりたい事、想い。
なぜサロンをやろうと思ったのか?

毎日の忙しさで、
こんなにも自分と向き合う時間は
正直今まであまりなかったですね〜。
自分と向き合う事で、時々ブレかけていた気持ちが
ハッキリし始めて来たのは
BJに参加したおかげです!

アロマケアとタッチケアで、心も体も整えちゃいます!
心と身体は繋がってるからね。

私が、このコロナ禍で
安定と言われる看護師を辞め、
サロンを始めると言った時

周りからは、

何考えてるの?
これから子供達にもお金がかかるんだよ!
サロンなんてやめなよぉ

応援ばかりではなく、そんな厳しい言葉もありました。

だけど、みんなの健康を守りたい!
病気になってしまう人を、少しでも減らしていきたい!
みんなの笑顔が見たい!

その気持ちが、
私の中で、次第に強くなっていきました。
総合病院の看護師は絶対辞めない!と
長年思っていた私の気持ちは、いとも簡単にスパッと
切り替わっちゃいました(笑)

人の気持ちって、不思議ですね〜
覚悟が決まると、
行動までも変わっていくんだぁ〜って、
自分でもビックリしました!

15年病院で働いていると、
毎日毎日病気の人に会い、
つらい事を聞いて、
『こんな身体だから好きなこともできなくなった。』
そんな声を、たっくさん聞いてきた私。

病気になってからどうにかするのではなく、
病気になる前の《未病》の
段階でケアをしていく事を働きかけていく方が、
大事に思えてきたんです。

つくづく、人のために動くのが好きなんだなぁ〜と思った今日この頃。

最近、投稿を見てくれてる方から、BJって何?どんなことやってるの?って、聞かれることが多くなりました!

ジワジワと、周りにもBJの活動が浸透して来ています😊
この活動を通して、もっと自分に自信を持って、
いろんなことに挑戦していきたいと思います!

実は…BJとのご縁があった5月。
私は、何のためにサロンをしてるのか?
看護師に戻った方のが、家族に迷惑をかけないんじゃないか?と、考えていた時でした。

BJに参加する事を決めた事で、また、
自分の中の熱いものが再燃❤️‍🔥し、思い出しました!

スロースターターな私にも、やっとエンジンがかかって来ました(笑)

文章のまとまりがへたっぴですが、
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ナースセラピスト 鈴木若菜(わかたん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?