生活。

今11月から子どもニーズカードを使った講座を

開いていたのだが
急に入院することになって
めちゃくちゃになってしまったが😂
めちゃくちゃとおもってるのは私だけで
近況ポストが教材的になってる
投げやりな感じで
喜んでもらてる(いまのところは)
不思議な場所です。

そこに投稿して力尽きたので
わるいけど
コピペしようかな。
この神がかった内容の講座は
今回しかできないので
1月から開こうと思ったけど、どうかな。
また考えます😂

↓コピペ

そして忘れてて思い出した単語はバイアス。
わたしは復帰遅らしてほんまによかった。
ことばが全然もどらないよ。

おはよう、みんな。
おはよう、世界。
おめでとう、ちづる。

反応できなくてごめんなさい。
昨日は予想以上に大変でした。

家に帰ってきて、家の横に車がついて、泣いて降りれませんでした。
家に入って泣いて歩けませんでした。
1階の玄関から2階の生活フロアまでまた泣いて、2階の生活フロアでハニさんの生活のリズムが、匂いがして、もうだめでした。

体がふたつにおれて、今も書きながら思い出して涙が出ます。

声に出して泣きました。
最初は匂いでした。
洗濯もののにおい。内ぼしの洗剤のきれいなにおいがして、生活とまじったにおいに、もう全然ダメ。
泣けて泣けて。

おいおい泣きました。
今も泣いてます。
なんの涙かな。

まんがやドラマみたいだ。
美しくなく、みっともなく、母と妹がいるのもわかってたけど、オェオェ泣いて、妹が写メ撮り始めたのをみて、すんとして泣き止みました😂😂

これ、ほんとうに忘れたくない。
人がいたら、泣き止む私😂

今朝、目覚めのセレモニーができました。
入院のあるときから、できなくて、今日、ふとできました。

みなさんに伝えたいことはいっぱいあります。
ただの1症例ですし、主観バリバリで、症例検討会なら、そんなに熱入れたら別の視点、なんていうんだっけ、がはいってるみたいな偏った話です。

でも紛れもなく、あった話で、私は話すところがあって良かった、生命のエネルギーになると思いました。じゃないと、生きがいのない、とおもいました。

新しく目覚めた朝は、
面白くないつまらない夢をみて
おきて
静かで
多幸感もなく
淡々としてました。
ただの静かないつもの朝でした。

みなさんに告げなければならないのは
続けていても多幸感もない、不安もなくならない、そんな日常です。

でも、わたしは無敵です。
無敵は考え方ではうれしいけど、ぽつんとしてます。

さみしいです。
まえのさみしさとはちがう、ひとりな感じです。

でも敢えてお誘いするし、だから人と会ったり話したりハグしたくなったりするって伝えたいです。
めんどくさいこともあるけどね。

伝えたいところと場所を残していた自分にグッジョブです。

今日も生活を整えるので大変で反応できないかもしれません。

でもわたしがここで発言しなくてもやりとりがあると感激します。

緊急な方は個別メッセージください。対応します。
返事が必要そうならすぐするし、時間がおいたほうがよさそうなら、そうします。

みんながかわいいし、大事だし、ぽつんともしてます。

この気持ち、きいてくれてありがとう。
ニーズカードは体力があればやりますが、無理せずで。
ではみんな、いってらっしゃいと書こうとしてまだはやいね。

聴いてくれてありがとう。
こうして表現でき、たいしょうがいることはしあわせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?