21日目、来客。

日曜日の面会は、面会室がいっぱいなら感じるくらい
活気があった。

昼からなんでか怒涛の対話スケジュールを組んでしまい、
14時から18時半までベッドに一度も戻らなかった。

ちょっとやりすぎたよね。


そのなかでも
今日書き残していたいのは弟嫁が
1人で会いにきてくれたこと。

弟嫁とわたしは、それまで2人で話すなんてことはなく
集団の中で認識する存在程度。
わたしは近づきたいけど、嫌われたくない、
彼女もどうしたらいいのだろうって感じ

そんな感じだったので
今回は勇気を出したことはよくよく伝わった。

また遠いところから…!!

結果日が暮れるまで話したな。
彼女のプライバシーもあるので
詳しいことはもちろん書かないけど
聞きたかった話がきけて、わたしも話せた。

すごい満たされ感。
もちろん子どもニーズカードをだして
彼女と心の話もしました

最後はハグをしてくれて
彼女の線の細さの割に熱い情熱を感じて
わたしもあたたまりました。

家族へようこそ!
一緒にたのしもうね!

しかし、さすがに身体はくたくた
ハニさんのお膝にのびー。
公衆ですけど、遠い街の病院のなかなので
ハニさんも、許してくれました。

泣くかなと思ったけど泣かなかったな。
なんかそれはちがうなっておもって、
ハニさんの手を頭に乗せてくったりしました。
魔法の手。美味しいもの作る手。
この手を部屋にもってかえりたい!!!

帰り支度しながらハニさんが
どれだけ忙しいかききつつ。
そんな隙間にきてくれて、ああ、ちゅーしたいけど
公衆だーーー!
なんでこの日本はイチャイチャする前提がないのかな!!!!

人目をきにするハニさんに、無理強いはできず😂
大人しくエレベーターにのせてあげる。
飛ぶようにすぎていった。
明日からもそうなれ、と願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?