参考書の総入れ替え!

こんにちは!いつも参考書紹介をしたのですが今回はかなり短め参考書の入れ替えについて話していきます!

入れ替えで意識すること

入れ替えの際、レベルをただ単に上げるだけの人もいるかと思います。私見ですが、前のレベルが完璧という人はそれでいいと思いますが、少し不安!(特にmarch以上)というひとは同じレベル帯の参考書で復習+1個上のレベルの参考書で構成することを意識したほうがいいと思います。

自分の最終到達点と照らし合わせ間に合うか確認すること

間に合わないと焦って爆速で進めることはよく悪手だといわれますが、逆に間に合わなすぎることも問題になってきます。なので参考書入れ替えという特別な機会でこのままのペースで間に合うかを考えると良いです!

おしまい

今回はかなり短く終わってしまいました。忙しくなりますが、頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?