見出し画像

自己紹介とこれから...(学習面以外)

おはようございます。

私がこれから浪人する中で、このブログに書いていきたいことが沢山あります。本日は自己紹介がてらそれらを紹介できたらと思います。

まず、よく話題になる社会問題についてです。私は未だ社会に出ていないし勉強不足ですが、今の私から見た社会問題に対する考えも残しておきたいと思いました。今の私なりに新聞やネットを見て、家族や友人と話して色々考えているつもりです。もちろん個人の意見なので反対する方もいるとは思いますが、ぜひコメントしてくださると面白いと思うのでお願いします。

次に、趣味についてです。私は、よく皆がいう『推し』なるものがいません。好きだけど、『ファン』くらいだと思います。それでも好きなことに変わりはないので、残しておきたいと思いました。まず音楽についてですが、私は今の曲も外国の曲も日本の曲も大好きでよく聞きますが、特に昔の曲(1960~70年代)をよく聞きます。同世代だと珍しいとおもいます。有難いことに今の時代ははるか昔の曲でもYouTube等で聞くことができます。次に本、漫画です。本は幅広く読み、全ジャンル大好きです。特に小説は明治から昭和時代の本が好きで、高校時代には何十冊も読みました。漫画は家にあるものを読んでいました。特に手塚治虫さんの漫画は面白いだけでなく大きくなって読むと色々考えさせられるテーマのお話も多く、何回読んでも飽きません。他にも沢山読みました。本当に読んだ本や漫画の数々は私にとっての宝物で、読んで損したものは何一つとしてありませんでした。ですからこれからも死ぬまでできるだけ沢山読んでいきたいと思います。他にも運動、ピアノ、タイピングなどをやりたいと思っています。

次に、今までの人生についてです。今まで私は18年間生きてきました。しかし先日小学生の私が書いた日記のようなものが出てきました。それを見て驚いたのが、ほとんど忘れてしまっているということです。私は小学生の頃は何も考えずぼーっとして過ごしていたのだと思い込んでいましたが、案外小学生なりに色々考えていたというわけです。残念ながら今までのことも、今のことも、これからどんどん忘れてしまうのでしょう。今覚えていることだけでもブログに書いて残していきたいと思っています。

最後に、将来についてです。現在私は将来のことなど全く想像できないでいます。未来の自分や日本がどうなっているのか、今の自分がどう考えているのかを今書いておかないときっと未来の自分は忘れてしまっています。それについて理想論となってしまうかもしれませんがブログに残しておきたいです。

今後の目標としまして、予備校が始まるまでは毎日投稿、始まってからは週一投稿を頑張っていきたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?