見出し画像

ブログ始めました

おはようございます。

初めまして。私は2005年生まれ、春から浪人生の伊山と申します。私は紆余曲折ありまして浪人することになったのですが、今までの私の人生や今の私の考えを残したいという思いからブログを開設させていただきました。毎日投稿は難しいと思われますので、とりあえず私の気が向いたときに投稿していくという形になります。

これからの展望といたしましては、まず高校三年間を振り返ってどのように今の状況になったのか、そして今私が思う社会への意見などについて発信していければと思います。高校三年間についてが終了したら幼少期を振り返っていきたいと思います。しかし軸としては今の自分の思いを発信していくということです。主に自分の自己満足のために発信していますので見てくださる方がいれば、この上なくありがたく思います!

簡単に自己紹介をすると、私は公立小中高を出てこれから一年間勉強する浪人生です。予備校に通う予定です。趣味はありきたりですが読書、音楽鑑賞、漫画など。この辺も詳しくブログで書いていけたらと思います。

なぜブログを始めたのか。それは私の両親が勧めてくれたからです。自分の思いを発信することは大事だ。それが承認欲求であってもいい。見てくれる人がいなくても楽しければいいのでは。一人でも誰かが見てくれれば大きな一歩じゃない。と。今までは思いを手書きで日記に全て記していた私。手書きだとついつい書くのが面倒くさくて継続することが難しかったです。また、誰にも見てもらえていなかったためモチベーションも少ないのです。このブログも誰にも見てもらえない可能性は大いにありますが、それでも世の中に発信されるということで身が引き締まる思いです。私は現在将来について、楽しみだという思いもありつつも、漠然とした不安があります。今現代沢山の情報で溢れかえる中で、どの情報が正しいのか、どの道が自分に合っているのか、自分の中で揺れて自我が無くなっているのではと思うようになりました。私は自分なりに色々考えているつもりでしたが、家族や友人と話す中で、実は自分の意見は家族や友人、ネットの意見を話しているだけで、自分の意見というのではないのではないかという気持ちも芽生え、自分の中で葛藤が続きました。その葛藤の末に浪人という道を選ぶことになり、少し前の自分と全く違う意見を持つ私がいます。私は何がしたいのか、どうなりたいのか、どうなって欲しいのか。過去の自分と向き合いながら将来について考えるために、ブログを始めました。

今の私は一つの考えに縛られたり、逆にそれが180度変わってしまうなど視野が狭い状況にいると思います。見ている方がいるかはわかりませんが批判でもなんでも構いませんので少しでもコメントをくれると泣いて喜びます。どうぞこれからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?