見出し画像

いやいや、暇なのよ暑いし

あまりXばかりしてるとまた閲覧制限とかなっちゃうし暇潰しに見てってくださいな。

うん、暑くてどうかしてるんだろうね。

「人が想像した事は必ず実現できる(する」らしいので、現段階で想像しうる未来の形をアニメから推測してみました

選択肢1
このまま技術が革新的に進めば後20年以内にはPSYCHO-PASSの世界が現実になります、必ず。(熱中症の疑い
更に時代が進めば昨今噂の「電脳化」が常識になります(インフルエンザかな
賛成派と反対派に別れてドカンドカンしますが電脳してるヤツに勝てる訳ないので反対派は死滅します(語彙力
やがて電脳にバグという名の浄化力が働いて全ての人類の同期が完了し、めでたく「衆生を苦しみから解放する」弥勒菩薩の完成にて人類は滅亡します(エボラウィルスだな

選択肢2
人類が自ら生み出した科学力にて自滅します。はい、核戦争ですね。
現在の世界の状況を見るにこっちのほうが確率的に高い、と思われます。
更に言えば時代が進めば進むほど制御出来ないオーバーテクノロジーが生み出される危険は高くなります競争社会。

どこからでも自滅。

これはね、防ぎようがないですね。
人が「生き残りたい」「豊かな生活をしたい」「他者よりも優位に立ちたい」と思う限り。
まぁそれがあるから「霊長類のトップ」に立つ事が出来たんですから。
じゃあどうやっても最終的にムーミンのラストみたいに「核の冬」がやってきて皆冬眠して死滅するしかないのか?
何かしら「苦しみから解放する」救いは無いのか?


と模索したところ一つだけ革命的な未来がありました!

ムーミンは人類の復権に手は貸さないよね笑

コレ!全滅までにコレ!頑張れ科学者
(o´・∀・)o(人任せ笑

お付き合い頂きありがとうございました✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?