夏特有の悩み

体が暑さに追いつく前に猛暑日が続いたおかげで、体調が悪いです。ただ暑さに悩みは一歳感じません。むしろ「冷え」に悩んでます。冷房です。冷房の効いた部屋で涼みながら勉学に励むことができるのは大変恵まれていますが、あまりにキンキンに冷えているとお腹が弱いので、講義終わりトイレに直行、占領することになってしまうんですよね。
私の通っている大学は1講義100分で、教室到着直後はキンキンに冷えた部屋は快適極まるのですが、50分の折り返しに差し掛かると震えます。ちなみに空調設備は各学部棟で一括管理のため、個人の要望を通すことは難しいかもしれません。
そんな夏特有の「冷え」に対する悩みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?