見出し画像

健康サロン 心が変わると          細胞が ( ᐢᢦᐢ ) 笑う 話し

ラジオ体操
皆さんは、どれだけ意識をしてこの体操を行っておられるでしょう?

例えば写真の前屈と仰け反り。

とくに567の仰け反りの時、どうしてますか?
一度、実践してみて下さい。

息を止めてませんか?

今度はゆっくりで良いです。
頑張りすぎず、五割程度のチカラ加減で最初は良いですからムリせず5 6 7 と息を吐きながらゆっくりと、仰け反ってみてください。

何度か要領が分かり、腰への負担のかけ方が分かれば六割七割と徐々に加減をかけていってみて下さい。たまにその両手を腰ではなくバンザイしてより負担を強くしながら5 6 7 と息を吐いてやってみて下さい。

どうです?

たったこれだけですけど、二週間毎日やってみて下さい。

背筋運動したように筋力がつき腰の柔軟性を感じませんか?

ラジオ体操のやり方は
意識一つの持ち方で全然効果は変わってきます。
心が変われば何とやらです。

一連の動きの中で呼吸一つタイミング良く取り入れるだけで同じ動作の中で効果が良くなるなら
キチンと意識して同じ時間を使った方が得しますし何より自分の身体が「細胞レベルで喜んでいる」と実感が湧くならこんな喜ばしい事はないと思いませんか?

とりあえず、この動きだけしてみて、コツがわかれば他の動作でも、その気付きを自分なりに取り入れてやってみて下さい。
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?