見出し画像

【ファイル.04】 さぁ開演です。

扉 (幕開け)  上がりかまち (舞台)
玄関 それはリアルなステージ。

インターホンから男の子の返事の声が元気。
「コンチクワー!」
「ゆーびん屋さん~! お母さん、ゆーびん屋さん来た~!」

あれ? 私は宅急便って言ってるけどな~
と思いつつ。

ドアが開かれると、ちゃ~んとお母さんの足もとに男の子(4才くらい?)まとわりついて鼻ホジ。

荷物の受け渡しが終わる頃も分かるんだよね、キチンと挨拶。
「コンチクワ~!」
(こんにちは!を面白がって言ってるんだよね)
と思いつつ
私も男の子に向かって「コンチクワ~、またね~」と手を振って別れた。

奥様も夜なのにコンチクワ~と合わせて貰ってと申し訳なさそうにお辞儀をしてた。

いつでも、どこでも子供はお家にお客さんが来ると嬉しいんでしょうね。
気になって気になってしょうがないんだろうね。

その家庭の雰囲気がホッコリ伝わって楽しいもんです。

次はどんなステージだろう。 楽しみ。

(*´ω`*) マタ、ホッコリダッタナ~ 缶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?