見出し画像

いい買い物した話

ジムに通いはじめて1ヶ月。
ずっと悩んでいたのがシャワー時に使うシャンプーとボディーソープ。あと洗顔料。
自分はひどい敏感肌なのでスーパー銭湯ライクなものだと乾燥して痒くなってしまう。だからといってシャワーに入らないと皮膚炎を起こす、というやっかいな皮膚の持ち主なのである。とりあえずジムでシャワー浴びる前にも自宅でシャワーしていったり、帰ってから追いシャワーしてみたりしていたが、なにか損をしている気がしてならない。
というところに(めったに見ないTVの)CMで見かけたのがメンズビオレONEという、これ一つで洗髪・洗顔・洗体ができる全身洗浄料。

何か運命的な出会いを感じたが、近所には売ってないだろ……と高を括ってしばらく。
よく考えたら(よく考えなくても普通の人はわかる)今の世の中ネット通販で何でも買えるじゃないか!

さっそくアマゾンを覗いてみる。

公式の通販だと

この価格なので、だいぶ安い!

……いや、ちょっと待て。アマゾンは¥3,500未満は手数料かかったな。
たとえそれで安いとしても手数料を払ったという何か損をした気分になるのは回避したい。
という場合によく使うのがヨドバシカメラ。
シャンプーとか流石にうってないだろ……と思いつつとりあえず探したら
あるんだなぁ、これが

メンズビオレONE - ヨドバシカメラ

アマゾンより高めだが、手数料と到着の速さを考えるとこっちに軍配。
さっそくポチって使ってみた。

さすがは医薬部外品の

を作っている花王さん。使用直後のスッキリ感がありつつ、しばらくたった後も痒くならず、自分のような敏感肌には優しかった。それだけではなく、ほんのりと漂う甘めフルーティーな香りがこれまたいい。自分からこんな香りがしているのか!と思うほど年甲斐もなくウキウキしてしまう。

そして今ではジム通いが(理由付けとしては全くおかしな話だけど)ますます楽しくなり、三日坊主になる心配もなさそう。良いものに出会えると気持ちってこんなに変わるもんなんだなー、と自分のことながら感心する。

完全に広告みたいだけど、良いものは良いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?