見出し画像

仕事が休みの日に将棋の勉強してみたら、

頭が痛くなりました。
胸焼けがしました。
やたらと眠たくなりました。

YouTubeをみて、なるほど!と思い
早速ぴよ将棋で対戦!
ん?YouTubeで勉強した通りには指してくれません。。。
初心者🔰用将皇ならどうだ!
いい感じ!だけど、途中から思った感じに指せなくなった。。。

それをひたすら繰り返す。
そのうち脳が疲れてきて、休憩して昼寝💤

よーし!またやるぞ!

なんだ?
できない。。
なら、レベルをもっと下げよう!

結局、吸収している感じもしないしモヤモヤが溜まって夕方になる。

いわゆる、疲れただけ?
これは、、、自力では無駄に時間が過ぎるだけということでは?と思い、気持ち的には振り出しに戻る。

さて、どうしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?