見出し画像

やっぱ塾の夏はこうじゃなくっちゃね!!by尾関

朝から校舎開放スタートぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

待ちわびたよこの時を。

みんなと朝から過ごせる、朝から自習室を開けてオッケーな日々が始まった。

やっぱ塾の夏はこうじゃなくっちゃね。

小学生サマスタプラス開催~

小学生サマスタプラスのために準備に余念がない菱田先生

毎週月曜日は小学生イベントサマスタプラス♪

中学生で勉強する理科の先取り実験教室&ものづくり教室

尿素の結晶づくり

中1で習う水溶液の単元で学習する内容の先取り実験

菱田隊長のもと、キャッキャ言いながら結晶づくりにいそしむ小学生たち

上手く結晶ができるといいね

結晶ができるまでの間はみんなでスーパーボールづくり♪

好みの色をチョイス

シャカシャカシャカシャカ

スーパーボールの卵を育てていく小学生たち(笑)

「スーパーボールなのに三角にするの~」

なんて言いあいながら思い思いのスーパーボールに育てていく、ほんわかした空気感のサマスタプラス。

せんせぇ~結晶できたよぉ~

そんなサマスタプラスを横目に自習室では勉強にいそしむ夢追人たち

いい空気感~♪

今回の長森校の夏のテーマは「結果を出す夏」である。

それぞれが自分で決めた目標に向かって、自分で決めて自習室やってくる。

やっぱ勉強はそうでなくっちゃね。

大人の顔色をうかがって勉強する子どもなんて見たくない。

「自分」のためにしたいと思って勉強できるかどうか、that is the questionである。

ってことで、いい感じで朝から校舎開放の一日目午前中は終わっていった・・・

って言いたいところだけれど。

僕の心残りがひとつ

ブロガーに大変身のまお先生

みんな全然質問来てくれないからな~、せっかく質問対応のまお先生を配置しておいたのにね。

ってことでしょうがないからブロガーに大変身のまお先生・・・((+_+))

僕も質問対応をしたかったのに、待てど暮らせど質問は来ない。

待ち人来たらない、夏の朝であった。

お土産ありがとうのコーナー

ホロジュワって感じが絶品

野球に勉強に全力投球の少年からもらっちゃった♪

勉強の甲子園で優勝し、本物の甲子園でプレーする日をつかめるか。

一緒に勝負かけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?