見出し画像

志門塾長森校、親の受験感想記③感謝の言葉に涙を隠すのに必死だったのも良き思い出

受験生生活を保護者様の目線で語っていただきました。せっかくの高校受験です。合格だけではなく、お子様方の成長、そして感動も保護者の皆様に届けられたらと思い、スタッフ一同全力で校舎運営を行っております。校舎長として責任者を務めております私にスポットライトが当たることがどうしても多くなってしまいますが、信頼できる長森校の15名のスタッフあっての校舎運営です。ぜひ感想記をお読みになる際には、縁の下の力持ちとして、私が安心して子ども達に全力投球できる環境を整えてくれている、スタッフ達の存在も感じていただけますと幸いです。by尾関

とても充実した財産となる一年間でした。「僕をお父さんだと思って一年間付いてきて下さい」尾関先生からしたら何気ない一言だったと思いますが、この言葉に親子で感銘を受け、本格的に中3から入塾しました。初めから学習面では心配していませんでした。何故ならカリスマ尾関先生・プロ菱田先生・優秀な先生軍団の元でご指導いただけるからです。心配していたのはメンタル面です。これは見事に的中し、お正月後焦りからか不安定になり点数にも現れ本人も苦しんだと思います。「受験の合格の三分の一は親の責任」とあの名言を引用し、ぶつかってきたので数日口も聞かず送迎もしなかったのですが今となれば良き思い出です。そしてなによりも、お正月特訓後の夕食時「僕幸せやよ、友達たくさんいるし、塾に通わせてもらってるし」こんな感謝の言葉を口にしてくれるようになり涙を隠すのに必死だったのも良き思い出です。彼は夏の高校見学で、校風や雰囲気が自分に合っていると「岐阜北高校」を志望校に決意しました。尾関先生や学校の先生に「全然大丈夫」と仰っていただきましたが、「合格」を頂くまでは安心できませんでした。今彼は「尾関先生みたいに好きなことを仕事にしたい、見つかるといいな」とよく口にしています。最後になりましたが、支えてサポート下さった尾関先生・菱田先生・その他先生方・長森校のみんな・塾ママ友のみんな ありがとうございました!本当に感謝致します!
みなさんお身体ご自愛下さいね!
追伸
地域ナンバー1志門塾長森校になっていると思います。みんなが笑顔ですから😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?