見出し画像

菱田隊長による小学生イベント、サマスタプラスに潜入BY尾関

毎週月曜日は菱田隊長による小学生イベント、サマスタプラス開催~♪

菱田隊長による静電気の不思議講座に興味津々の小学生

今日の実験について電気の不思議を話す菱田隊長の話を聞いて、はやくやりたくてワクワクしている小学生たち。

大はしゃぎの生徒達

あっちでもこっちでも「せんせ~い。」「せんせ~い。」「せんせ~い。」って菱田先生を呼ぶ声が響くA教室。

頼られる男、菱田先生に、校舎長尾関もニッコリ( ^)o(^ )

くっつく不思議に目を輝かせる生徒達

皆の様子を見にA教室に潜入すると~

菱田先生「反発しあうっていう実験にしたかったんですけど、反対に引き合っちゃってます。」

ま、実験は失敗だったのかもしれないけれど、大成功のサマスタプラスやんって僕は思うで。

生徒達の笑顔、あっちこっちで菱田先生を呼ぶ声。

僕の理想の小学生イベントだ。

菱田先生、ありがとね。

サマスタプラス後半はアタマプラス~♪

それぞれが自分で決めた課題をクリアするためにタブレットに向かう

うんうん。いい空気感。

それぞれがそれぞれの課題に向き合うアタマプラス。

集団指導でみんなで一緒にってのもいいけれど、こういのもいいね。

菱田先生と秘密の作戦会議

一人一人の勉強の様子は菱田先生のパソコンで一目瞭然。

それぞれに合った的確なアドバイスをしてくれる菱田隊長、頼もしい限りである。

楽しい時間はあっという間に終了~

元気よく帰っていく小学生たち

「ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」の声が響くホール。

次のサマスタプラスはお盆明け。お楽しみにね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?