見出し画像

志門塾長森校情熱の夏期講習、中3生の模試の校舎平均点100点あげちゃう大作戦by尾関

努力は君を裏切らない!!は本当か?

今まで幾度となく湧き上がってきたこの論争・・・

今年で塾講師歴24年、長森校配属20年の僕の答えは~

「裏切るかもしんないし、裏切らないかもしんない。」

である。

「先生なら努力は絶対に裏切らない!!って言ってくれるよね。」って思ってた皆さん、ごめんなさい。

でも僕は生徒に嘘はつきたくないからね。

努力が自分を裏切るかもしれないんなら、どうしたらいいですか?っていう君へ

僕の経験上、絶対に君を裏切らないものがあるんだな~

それは・・・「回数」

志門塾長森校がここのところ何年間も、毎年岐阜模試の校舎平均点を100点以上UPさせ続けてきた秘密が「回数」なのである。

長森校生は夏期講習中に各講座の内容に何回触れることになるのか?

①予習の時→②授業の時→③宿題の時→④毎日確認テストの時→⑤週末にテキストをやり直すとき→⑥週末確認テストの時→⑦お盆明けのテキスト書き込みの時

の計7回!!

より詳しくカリキュラムを紹介すると・・・

step1
僕たちプロの専任講師が生徒の力を最大限まで引き上げる、とっておきの授業で君たちを「分から」せる。

step2
そして「分かった」あとは、その日の夜に自習室に来て、宿題として出されたテキストを使って「できる」ようになるまで勉強する。しかも質問対応講師を配置しているから、質問だっていつでもできちゃう贅沢な自学タイム。

step3
で・・・一晩寝たら、次の日の朝の時間帯で、やりきれなかった宿題を終わらせ、不安なところをもう一度見直し、自信がついた状態で毎日確認テストをうける。

step4
授業がない毎週土曜日には、月~金のテキストをもう一回全部やり直し、一週間分の知識をより強固なものにする。そして週末確認テストを受けるのだ。

step5
お盆明けから、第3回岐阜模試までの約1週間を使って、夏期講習テキストの「書き込み」をする。書き込みまでして完成させたテキストが、この夏頑張った君の勲章であり、お守りになるのである。

こんなことができるのかって?

それを生徒たちに「したい」と思わせ「楽しんでやらせてあげる」のがプロの塾講師ってもんですぜ。

乞うご期待!!

↑言っちゃったな。頼れるスタッフのみんな~僕たち長森校講師の腕の見せ所だぞ!!↑

回数に徹底的にこだわったカリキュラムで、夢追人たちの点数を爆上げする最高の夏をプレゼントするからお楽しみにね。

過去5年の長森校生の校舎平均点UPをご紹介~♪

2019年度中3生 118点UP!!
2020年度中3生 102点UP!!
2021年度中3生   91点UP!!
2022年度中3生 126点UP!!
2023年度中3生 107点UP!!

今年の中3生の校舎平均も100点あげます!!

親に頼み込んで入れてもらった志門塾での夏期講習は充実しすぎていて最高の毎日だった

とは過去の長森校生の言葉である。

「充実しすぎて」ってなんか嬉しすぎる褒め言葉だ。

今年の生徒たちにもそんな夏を提供できたらいいなと気合い十分である。

真夏の猛勉強が一生の思い出になる。

僕ら15人の講師にお任せを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?