見出し画像

菱田隊長による小学生夏期講習目標設定会by尾関

小学生目標設定会開催中~♪

待ちに待った夏期講習の始まり始まり~である。

まずは小学生の目標設定会からスタート!!

毎年小学生夏期講習は、サマスタプラス・朝スタ・昼スタ勉強会も含めて、菱田先生を隊長に任命して、小学生たちをがっちり守ってもらっている。

ってことで~

もちろんこの目標設定会も菱田先生に全てを任せているのだけれど・・・

菱田隊長による夏の大作戦の御説明(笑)

挨拶の大切さや、今日ダメだったとしても明日またちゃんと頑張れるような夏休みの毎日にしようだとか、計画の立て方は~って話とか・・・

ちゃんと「隊長」していて、頼もしい限り。

時に笑い声も響くいい雰囲気の目標設定会で、ちょこちょこ偵察に行っていた尾関元規もニッコリ!(^^)!

菱田隊長の話をメ~モメモ
教えてもらった通り早速計画を立ててみる少年

うんうん。かわいい生徒たちの成長もうれしいけれど、見た目かわいくないけれどかわいい後輩である(笑)菱田先生の活躍もうれしいね。

小学生のために黙々と準備を進める隊長菱田

今日来られなかった生徒たちが来る明日の小学生目標設定会も楽しみだな~♪

菱田先生の活躍に期待大である。

菱田先生が大活躍する小学生夏期講習の、あんなことやそんなことやこんなことに、乞うご期待!!

尾関~お前は小学生のために何してるのかって?

もちろんさぼってなんかいませんよ。

僕も小学生のみんなを鍛える算数の授業を大張り切りで準備中。

しぃ~かぁ~もぉ~

今年の小6の算数は安江先生にも協力してもらって2クラス編成にして~

特別選抜クラスの方は志門塾数学科課会長である安江先生に担当してもらって皆を鍛えてもらおうだとか、色々と作戦を練っているところである。

進学クラスの子は僕が基礎からみっちり鍛えるから、期待しといてちょうだい。

楽しくて力も伸びる夏休みをみんなで過ごそう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?