不便に思わない不便

先日、冬のアウターをクリーニング店に出してきました。
出来上がりが3週間後ときいて少し驚きました。
昨年出した時は確か1週間ちょっとだったような。

でもよく考えると、全然どちらでもいいですよね。
冬のアウターなので、1週間後でも3週間後でも、受け取ってクローゼットに次の冬まで仕舞っておくのはですから。

そういえば、「11時までに出して、最短翌日仕上がり」のYシャツクリーニングのタペストリーもいつの間にか無くなっています。
最近、お店の営業時間が短くなったりと今まで当たり前だったサービスが縮小しているのを感じます。

でもいいことですね。
そこで働く人が、そのぶん働きやすくなるのなら。

少しの不便で世の中が少しずつ良くなればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?