見出し画像

3人のTEDxSpeakerに会った。

五十嵐美樹ちゃんは日本初の踊るサイエンスエデュテイナー。
サイエンスショーをいろんなところで開催する才女である。
ヒップホップダンスが得意という風に見えなかったが、踊るのを見たらすごくて息が止まった。

大熊弥生ちゃんはなんと13年ぶりの再会となったが、そう言えば昔からパワフルだった。
間もなく『世界一100人を同時通訳してわかった「最速」で結果を出す人の成功哲学』という本も11月18日に出版されるらしく、下記にリンクを貼っておく。

志村 祥瑚くん(写真)は精神科医でマジシャン。
マジックの持つ錯覚や思い込みのメカニズムを突き詰めまくって精神科のドクターになってしまったという、マジシャンのお医者さん。
ポケットから色んなものを出してはワタシを驚かせてくれた。

世の中には知らないことさえ知らないことがいっぱい。
知らないことを夢中でやっている人がいっぱい。

上記3人、全員TEDxFukuokaのスピーカーである。
ますます12月12日が楽しみになってきた。

アタスも頑張るね。。。
大丈夫か、ワシ。。。

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。