見出し画像

冬休み終了。

ボストンへの直行便は成田空港からしか(JALの場合)出ておらず、
冬晴れの気持ちのいいドライブ。

画像1

2020年〜2021年の冬にかけてもいっぱい想い出を作れた気がする。

100年に1度のパンデミックが襲おうとも、
ワタシ達親子の今年の冬は1回しかない。

想い出には「配当」みたいなものがあって、
その配当で、頑張れたり思い出し笑いが出来たりするもんだ。

そんな想い出作りには、お金を使って、
そして記憶に刻み込みたいと思う。

画像2

誰もいない成田空港は、昔、客室乗務員になる前に会社から送り込まれた「地上研修」という名の6ヶ月間で見たことがあったけど、
それにしても閑散としていて、寂しくなった。

空港に足を踏み入れるまでは、
いいなー。ママも海外行きたいなー。って
言っていたけど、この誰もいない成田空港を見てしまったら、
時代が変わってしまった気がした。

時代が変わってしまっても、
変わらずにここにあるものを大切に、
目に見えないものを見続ける努力をしていきたい。

今度帰国するときは、スムーズに帰れなくなっているかもしれないな、
そん時は、ワタシが行けばいっか。

なんて事もちょっと頭をよぎったりもしたんだけど、
笑顔で送り出したよ。

しゅんしゅん。
いってらっしゃい。

画像3


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。