見出し画像

二度見する味〜鮨ふじなが

特別なお店のひとつにビジネスパートナーのお誕生日のタイミングで行けることができたのはワタシにとってもラッキーだったそんな夜。

お店に入ると、上記写真のように、酒呑みセットが置いてあり、
今日は左から岩のり、蟹、鱧の南蛮漬け、からすみ。
鱧は別に好きでも嫌いでもないけど、夏を感じる。

画像1

画像2

本日の特筆すべきは、シュウマイ。
豚肉を一切使わず、魚だけで作られたシュウマイ。

隣の知らない人が口に入れた瞬間、「コレ、爆発だわ。」って呟いたので、思わず「ですね。」って言っちゃう美味しさ。(多分驚いていたと思う。)

画像3

一人前2個であるところが最高。
1つ目は食べたことのない味や食感との出会いに驚き、
2つ目はその味の中に自分の好みや味わいを探す。

イケメンや美人を二度見する感じかなぁ、と。

美味しゅうございました。

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。