見出し画像

牛ヒレ1.9kg解凍。準備完了。

めっちゃお世話になっている会社の社長さんは、
時々そこの会社の会議室の窓全開でホットプレートで肉を焼く。
社員全員が割り箸片手に肉を頬張るランチ会。

そこに、社員でもないワタシが結構高い確率で混ざっている。
(そしてめっちゃ食べるのだ。)

肉の日ではない他の日でも、お昼前後に打ち合わせに伺うと、ほぼ100%の確率でワタシのお弁当が用意されている。

というわけで、すっかり「餌付け」されている状態なワタシなのだが、
明日は「その肉の日」というわけで、
いつもお世話になっているその会社に感謝を込めて
持っていく黒毛和牛A5ランクヒレ肉1.9kgを解凍した。

今日は、Zoomのコンサルが1件、
それ以外の事務作業がポロポロあったけど、
なんとなくこの「解凍作業」がワタシの1日のハイライトな感じで、

時々冷蔵庫を覗いては、ツンツンしたり、
取り出してみたりで、なんだか鼻歌交じりで楽しめた。

さて、明日を楽しみに寝よう♪


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。