見出し画像

宮崎⛳️キャンプ

掲題の通り、宮崎に来た理由は「ゴルフキャンプ」である。
週1でゴルフに特化したパーソナルトレーニングジムに通い、50分くらい練習場で打つだけで、たまに誘われてゴルフには行くけど、なんだか中々上達する実感が湧かないので、元プロスノーボーダーだったワタシが、スノーボードが上達した時の過程でやったことをそのままゴルフに置き換えてやってみることにした・・・それが今回の宮崎キャンプだ。

東京も大きく揺れた地震の次の日、怖くて眠れず睡眠不足のまま、朝一のフライトで宮崎に飛んだ。

画像1

今回、お世話になるのはゆみさん。ワタシよりひと回り以上年上の元国体や競技ゴルフに出ていたスーパーレディ。

画像2

残念ながらワタシが到着したあたりから、雨が降りはじめ、降水確率は100%。
「ラウンドやめようか?朝ごはん食べた?」と聞かれて、

ランチ食べて、さっさとホテルについて昼寝でもするかー(昨夜は地震で眠れなかったので)なんて思っていたら、

「練習場ちょっと行って打ってみようかね。」とゆみさんに言われて、「はい。行きます!」って言ったら、
その後に続いたゆみさんの言葉「500球くらい打ったらいいよ。」に耳を疑ったけど聞き間違いじゃなかった。

ちなみにpre-infoがこんな感じ。

スクリーンショット 2021-02-15 22.50.59


ほんとーに強烈なんだな、と感じた瞬間だったし、
そして嘘じゃなく500球打ってきた。(ちなみに人生初めて。)

ちなみに指が痛くなって「痛くなってきた。」とゆみさんに言ったら、ぱぱっとテーピングしてくれた。
最終的にワタシの右手はこんな感じになった。

画像4

流石に500球打ったら、手だけじゃなく腰も痛い。
1年前にちゃんとゴルフやろう!と思って買った安いゴルフクラブのセットのうち、アイアンセットは買ったのだけど、ウッドはまだそれを使っていて、と言うより全然使えなくてほぼ新品なんだけど、全然うまく使えなくて、、、、と言うことがゆみさんに伝わったらしく、

500球打った後、宮崎市内のゴルフショップへ。
2種類の1W,3W,5W,5Uをパパッと借りてくれて、ワタシはついでに両手用の手袋を購入して、ご飯食べに行って、それから温泉へ連れて行ってくれた。

「湯船から出してもらえなくなるので気をつけて」をしっかりと覚えていたけど、全然大丈夫だった。

だけど、めちゃくちゃ長い1日だったので流石にホテルに着いた時は、
生まれたての子鹿みたいな歩き方になったわ。。。

さてワタシはゴルフ上達するんでしょうか。

たのしみまーす!⛳️

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。