見出し画像

「豊かな人生」について考えた。

豊かな生活にある程度は必要なお金。
でもお金があっても(ワタシからみて)あんまり豊かそうじゃない人もいる。

これって何だろう?とむかーし(JALで働いていた時に)
ファーストクラスに乗って来られるお客様を見てはよく考えていた。

若い時に見えていないことまでもが、最近になって見えたり、
若い時に肌で感じていたことが、最近になって言語化できてきたりしてくる中で、

自分の人生を豊かにするために、最近強く思うこと、
それは「どこにお金をかけるか?」なんだと思う。

そこに「その人らしさ」が出ており、
その人の「価値観」とか「優先順位の上位」が如実に現れる。

で、ワタシのここ5年ほどのお金の使い方なんだけど、
絶対に毎日使うものに贅沢をする。お金をかける。
というもの。

そんなワタシの人生を豊かにしてくれているモノ3つを今日はご紹介。

今治タオル すごいホテル仕様

画像1

お友達がお誕生日にワタシにご馳走してくれながら、
「あゆちゃん、今治タオルいる?」って言うから、
欲しい!と気軽に言ったんだけど、何ともすごいタオルが送られてきた。

タオルって新しいものって吸水性が低かったりしませんか?
この「すごいホテル仕様」でそんなことないじゃんか!って言うのを初めて知りました!もう他のタオル使えない。。。

Sonicareのダイヤモンドクリーンスマート

スクリーンショット 2021-03-22 23.37.53

めちゃくちゃ高いこの歯ブラシ。
10年以上使っていて(もう3~4代目で)今はこのアプリとの連動タイプを使っている。これも使い始めたら他が使えない。。。絶対にイイ。

レプロナイザー7DPlus

画像3


4Dから5,6飛び越えていきなり7Dplusが出た。
3Dplusを今まで使っていたんだけど、それさえ清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したのに、7Dplusなんて高くて買えないと思っていたら、ビジネスパートナーがお誕生日に買ってくれた。

やばいこれ。
1泊の旅行でも持っていきたいレベル。

と言うわけで、結局「毎日使う」から洗面所に置いてあるモノになってしまった。。

でも、この3つは間違いなく、ワタシの人生を豊かにしてくれている。

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。