見出し画像

分とく山 貸し切りでシャンパンとか♪

ランチ営業のない分とく山にてランチ。
それだけでテンション上がるのに、
着いた途端、シャンパングラス渡され、少し減っても注いでくださるお姫様対応でテンションマックス。

そのまま、個室にて秋の味覚にさらにテンション上がりました。

スペシャリテのアワビの磯焼きはマジでお代わりしたいレベル。

柔らかく蒸し上げたアワビと肝のソース、海藻の組み合わせ。アワビにダイコンおろしをのせてアワビに蓋をすると、アワビの水分を保ったまま80℃前後の低温で加熱できる。開店以来のスペシャリテで、系列店含め1日平均200個ものアワビが使われる。

画像1

松茸土鍋ご飯!

画像2

画像3

最後は総料理長の野崎さんの、

出汁を取るのは温度だからポットのお湯でいいんだよ、や
秋刀魚やサバを煮るのになんで生姜が必要だと思う?なんて話から

「料理教室やりましょう!」なんて話になり、
テンション上がりまくって、
冷たい雨など気にもせず、本日1日中笑顔。

ワタシってなんて幸せなんだ!うほー♪

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。