見出し画像

しゅんしゅん24歳

ママが何人もの方からおめでとう!って
朝から沢山言ってもらえて、
なんだか自分のお誕生日より
嬉しい気持ちでいます。

24年はママにとっては(今となっては)
なんだか短いように感じるけど、
24年が短いはずはないよねぇ?と
どこかで思ってもいます。

この間、名刺をくれて、どんな仕事をしているか丁寧に説明してくれたけど、
半分も分かんなかった。。

こうやってママが理解できないことが
これからもいっぱいしゅんしゅんの人生には
起きるんだろうなぁと思う。

人生に分からないことが起きても、
自分の頭で最良だと思うことを
パワフルに選択して前に進んでいってください。

人が失敗からしか学べないとするならば、
間違うことを恐れずに進んだ人だけが
行き着くゴールこそ輝いているって、
ママは確信しています。

自分の道を自分で決めて
誇り高く歩んでいくその姿に
ママはいつも勇気をもらっています。

でも立ち止まりたくなったり、
うずくまりたくなったら、
いつでも一緒に立ち止まるし、
一緒にしゃがもうね。

ママはなんだかひとりぼっちだなぁ、と
(そうじゃないのに)若い頃、
よく思っていたんだ。

それを救ってくれたのは
しゅんしゅんでした。

しゅんしゅんのお世話をすることで、
しゅんしゅんの笑顔で、
しゅんしゅんの言葉で、

ママの人生はどんどん彩鮮やかに
なってゆきました。

さすがママだね、と言ってくれるのは
昔も今もそして多分これからも
世界でたった1人、
しゅんしゅんだけ、です。

素敵なお友達に囲まれて、
時々怪我もするし、
コロナにもかかるけど、

最高の人生を歩いている
しゅんしゅんをみている事が
ママの人生の彩になっています。

欠点だらけのママを
世界一のママにしてくれてありがとう。

とにかく健康で怪我や病気のないように。
少しくらいは目を外すことはあるだろうけど、
無理はしないでね。

昔のママみたいに、
周りの全員が敵だと思えたり
ひとりぼっちになっちゃった、と
思えるときも

どんな時も何があっても

ママは無条件にしゅんしゅんの味方です。

生まれてきてくれてありがとう。
生きてきてくれてありがとう。
息をしているだけで
マジで100点満点の500点だよ。

24歳のお誕生日おめでとう。
最強の1年になりますように。

ママより。
2023.8.21

#しゅんしゅんお誕生日おめでとう

過去の私のお手紙はこちらから。

返事が来たよ⬇️

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。