見出し画像

やっぱり山茶花

直接のオトモダチはご存知だろうが、ワタシやっぱり肉好きである。
豚肉も鶏肉も牛肉も好きだけど、スジだらけのかたい牛肉や臭い豚肉なら食べないほうがいい。きゅうり齧っていたほうがいい。

美味しいお肉を食べたいとお誕生日ガールに言われて連れて行ったのはやっぱりオークラ東京の山茶花。

ワタシのオススメはコースで頼むのではなく、好きなお肉を選んで、それに前菜〜ガーリックライスのコースを付けること。
そしてお肉は、ヒレやサーロインをお好みで頼んだ上に「リブロースの焼きしゃぶみたいなくるくる巻くやつ」をひとつ必ず注文。

(いつも薄いお肉をくるくる巻くやつ」と頼むのでちゃんとしたメニュー名を知らない。。。)

コレ↓

スクリーンショット 2020-10-29 0.15.09

画像2

お肉の美味しさには上限がある。

あとの「伸びしろ」は、
サービスだったり、
空間だったり、
ビールの泡だったり、
赤ワインの温度だったりする。

そういう意味では、
やっぱりオークラ東京の山茶花はワタシの中で安定の1位なんだと思う。


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。