見出し画像

運気100倍! 吉方位旅行〜松本十帖 松本本箱

「運気100倍!」と聞いて、急に「北西行き」を決めたので、

北西のどこ?どこに行けばいいんだ?蟹?(すぐ食べ物、、、)

と一時混乱した。
Go to travelのせい(おかげ?)でファンシーなホテルは軒並み満室。
星野リゾートとかもうそれは調べまくったんだけど、空いてない。

で、消去法で決まったのが、今回stayした松本十帖 松本本箱というホテル。
実は、書き込まれている評価がすこぶる低い。辛辣なコメントが溢れている。

それでも、福岡から羽田に飛んでそのまま向かうとなると、金沢は遠すぎる。。。
悩んだ末に松本十帖 松本本箱の予約を取った。評判の悪いホテルに悪いと分かっていて泊まりに行くのは人生で初めてだったかもしれない。

部屋に露天風呂がついているから。ということ「だけ」を自分に言い聞かせてホテルへと向かう。

結論から書くと、とても良くて、また行きたいと思うお宿となった。雪降る、松本十帖 松本本箱はとても美しくて、マジでまた行きたい。

画像8

画像4

下記の写真。天井までびっしり本が詰まった大浴場である。

画像2

壁に今もなお残っている蛇口。タイルの浴槽。何もかもが素敵。

画像7

画像4

ここは数日滞在して、気になる本を読んでぼーっとしたい。

食事は長期休業に入ってしまったINUAのシェフの1人が現在担当。
薪で焼き上げた豚肉は人生で最高に美味しかった。

画像3

気になった本のテーマ↓

画像6

画像6

なぜ、酷評されているのかわからないまま、結構満足してホテルを後にした。



励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。