見出し画像

整体だけのつもりが鍼もお灸も。

身体のあちこちが痛いのを、友達のサロンに行って2時間半メンテナンス。

整体のつもりで行ったんだけど、
彼はワタシの身体をぐいぐいと押したりさすったりしたあと、ちょっと間をおいて

「あゆさん、鍼やりましょう。」と呟くように言った。

返事をする前に、パパッと準備をした彼は多分頭の先から腰、肩から手まで、10本20本なんていう単位じゃない数の鍼を刺していく。

今地震が起こったらどうしたらいいのかなぁ、などと思いながらも、別に痛くないし俯いてされるがまま。

当たり障りのない話しをしながら手際良く進む彼の施術は気持ちがいい。
その彼の話が止まって、また間があった。

「あゆさん、ちょっと電気通します。」
ワタシへの確認というより、宣言のようなその呟きの後に、(きっと刺さった鍼になんかくっつけたんだと思う)どくっどくっと腕とか指とか肩が波打つ。

その状態で(既に笑いそうだったんだけど)今度は、

「あゆさん、お灸もしましょう。」

モグサのいい香りがして、コレも10箇所以上。
同じお灸のはずなのに、熱くて我慢出来ないところもあって、

それまでは彼が一方的に喋っていたんだけど、

ここからはワタシが一人で喋った。
左膝の裏が熱い、だの、
右足の裏は気持ちいいね。とか
左の腰が熱すぎる!とって!とか。

気がつくと、2時間近く経っていた。
お灸も鍼も全部取って、それから整体。

そうしないとワタシの身体「硬すぎる」んだって。

整体の途中も、
「あゆさん、アタマ硬いっす。」とか
「あゆさん、血行悪すぎ。」とか

もう笑える彼のつぶやき。

控えめに言ってそんだけ悪かったってことよね。。。

しばらく通うことにします。
青山1丁目のサロン、身体のメンテナンスしていない、そこのあなた。
行った方が良いかも、ですYO!!!

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。