見出し画像

宮崎⛳️キャンプ〜その2

1日目は残念ながら雨だったので、練習場で500球打って、
夜「生まれたての子鹿」みたいになった話は前回書いた。

あれから毎日朝からコースに出て、本日で3日目。
スコアの方は、126/ 125/ 122とあんまり変わらないんだけど、
7番アイアンの代わりにユーティリティを使い始めたり(全然当たらない...。)チャレンジもしており、内容自体は結構満足している。

これを読んでいる人は誰でも、あーアユは120ちょっとで回っているんだなって思っておられると思う。
それは、「18ホールを回るのに120打ちょっと叩いたんだな。」と言う理解になると思うのだが、実際は違う。

全然違う。
じぇんじぇん(全然の最上級。)違います。

実際は、300球以上打ってます。
何故かと言うと、ご覧ください、このティーグランドを。

画像1

ドライバーで2球。ユーティリティで2球。
つまり1打目は1打ではなく「4打」である。

2打目も当然4打。
当然右や左に飛ぶので、コースをジグザグに行き来しながらグリーンへと向かっていく。
途中ボールが無くなったり、後ろに追いつかれたりすると、パパッとボールを拾って1球にしたりもするので、いつもいつもではないけど、これかなり体力を使う。

で、爪も折れた。(涙)

画像2

昨日は、こんな感じでコースを回ってから、さらに練習場で400球打ったのさ。

画像3

ベッドに入ると、気を失ったように毎晩寝るんだけど、
熟睡するとうつ伏せ寝のワタシ。
毎朝起きると、泣きはらしたかのように目が腫れて視界が狭い。
ブッサイクで笑う。疲れてんなぁ。アタシ。と思ったエピソードひとつ目。

画像4

Tショットの動画を撮ってもらったんだけど、 そのTショットを打った後のボールの行方を見る姿を見て思わず笑う。疲れてんなぁアタシ。と思ったふたつ目。(ちなみにこの姿のまま静止画のように5秒止まってた。)

画像5

夜は毎日温泉に連れて行ってもらって、疲れを癒している。
この辺りの温泉に数カ所連れて行ってもらったんだけど、
ホテルのタオルを持っていくのがいいと思って、ホテルのフロントにお願いしてみたら、ビニール袋に入れてタオルセットを渡してくれた。

この、コースを回った後、400球練習した夜の話。温泉に到着し、ホテルで借りたタオルセットのハンドタオルを無造作に取り出して、お風呂に入ってなんだか分厚いぞ?と一瞬思ったけど、あまり気にせずにそのままお風呂に入って、しばらくしてから気づいたけどそれはハンドタオルじゃなく、バスマットだった。疲れてんなぁ。アタシ。と思ったエピソードみっつ目。

明日が最終日。
うまくなーれ!
うまくなーれ!

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。