見出し画像

すごい「桃太郎」ぶどう

すごい岡山からぶどうが届いた。
多分1房1kgほどの重さで、
25cm×18cm(深さ13cm)の箱にぱっつんぱっつんに入ってた。

デカくて重くて、甘くてこりゃー驚いた。

「桃太郎ぶどう」は「岡山県桃太郎ぶどう生産組合」に属した生産者が、組合が設けた「粒の大きさ」、「糖度」、「外観の美しさ」などの厳しい基準をクリアしたものだけを「桃太郎ぶどう」として市場に出荷されています。

桃のような形をしているから「桃太郎」なんだそうで、

画像1

一口で口に入らないくらいでっかい。
美味しい。

先日千疋屋で、恨めしそうにマスカットを見ていた自分に教えてあげたい。

もう少ししたら、岡山から桃太郎ぶどうが届くよ。って。

画像2

画像3


励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。