見出し画像

結婚した回数、4人でたぶん9回w

コロナはワタシの人生にも複数の「変化」をもたらせたが、
外食ができなくなり、ワタシは自宅で「食材」を手に入れることを覚えた。

前まではフルーツくらいしか取り寄せたことがなかったのが、
コロナのおかげで、多岐にわたる食材を取り寄せることが増えた。

ダントツ一番は、肉の塊。
前回は4.2kg。今回は5kg。

人の家に持って行ったり、自宅で食べたりであっという間になくなってしまうんだが、美味しいお肉はうちのフツーのホットプレートで焼いても美味しいことを知ってしまった。

今回も2kgを前日から解凍し、分厚く切って、野菜たちとホットプレートで焼いたらびっくりするくらい美味しかった。

粋なオトナ男子たちが今回はいらしてくださったが、
みんな育ち盛りかっていうくらいよく食べ、よく飲み、よく笑い、
明るいうちから始めたけど、あっという間に夜が夜が更けた。

今回のゲスト3人のオトナ男子たちについて。
結婚した数、3人合わせて8回!(笑)

たくさんのお仲間にいつも囲まれ、慕われ、注目され、
その中で挫折もトラブルも大成功も大失敗もあり、
ドラマのような人生を全員が歩んでこられているのだが、

今もなお、長い付き合いの仲間でガッチリと食べたり飲んだり笑ったり、が続いているってこと自体、3人のお人柄と人間力の賜物である。

仕事も遊びも300%
普段彼らが見せているキラキラしている表面はちょっと置いておいて、

今回は、過去のしでかしたコト、やらかしちゃった話で、
腹筋が何度も崩壊するくらい笑った。

文字通りの絶体絶命の大ピンチが何度もあって、
それをなんとか乗り越えて来られた話など、
「事実は小説より奇なり」を地でいく人生のストーリーたちでそれも1つや2つじゃない。

最高傑作と言われる映画を何本か立て続けに見た後のような感覚が
しばらく続くなんとも豊かなステキ時間だった。

こんな素敵な人たちとこんなにバカ笑いできるコト自体がなんか幸せだなーと
思い出し笑いしながら寝た。

楽しい会って、またすぐ次が決まるもんで、こうやってワタシの人生どんどん面白くなり始めていることを感じる今日この頃。幸せだ。。。



励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。