見出し画像

宮崎B球グルメ〜その3

宮崎B球グルメでは辛麺と餃子を。

宮崎B球グルメ〜その2では(別の)餃子と戦闘機(関係ない💧)を。

今回は、さらに戦闘機(関係ない💧)と宮崎で食べた美味しいものをお届けします。
戦闘機は離陸の瞬間を見ることができたので、お裾分け。
すごい爆音がお届けできないのが残念。
(脳内でDanger Zone♪が自動再生されたわっ)

画像1

東京にもある「みやちく」で宮崎牛しゃぶしゃぶを。
豚肉も頼んだけど、両方おいしかった。値段は東京の3分の1以下。
B球グルメに入らないクオリティだけど、値段が安いので入れることとする。

画像3

画像2

で、次は、長嶋さんも愛したうどん屋さん。

釜揚げうどんとお寿司しかない。

画像4

画像5

画像6

この釜揚げうどんしかメニューはないのだけど、
茹でたてをずるずるっと食べる。

画像7

食べ終わったら、このつけだれをうどんが入っていたお湯に入れて飲む。

画像8

画像9

で、スープまで飲み干す。と言うシステムらしい。
全部飲むと流石に満腹となった。

画像10

お店の壁2面にびっしりと、芸能人やスポーツ選手の写真が貼ってあるそんなお店だった。中途半端な時間に行ったからか、コロナのせいか、貸切状態だったので、おうどんも堪能したし、壁に貼ってある芸能人の名前当てクイズで盛り上がった。
結構名前が思い出せない芸能人の方が多くて、自分で呆れたけど。

最後に、チキン南蛮は実は自分で作るのが一番美味しいと思っているんだけど、ゴルフ場で食べたチキン南蛮が美味しかったので、写真だけ載せておく。

画像11

こんだけ食べたら、あんだけゴルフしても、そりゃ体重オーバーで東京に戻ってくるわいなぁ、とこれ書いてて改めて思ってる。今。。。

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。