見出し画像

映画2本と買ってきた餃子と罪悪感

なんだか、今週は忙しい毎日を過ごした。忙しいというより、不規則な生活だった。いつも11時には寝るワタシが、1時や2時、遅い時は4時まで起きていたり。

そんな不規則でちょっと重くなっている身体を今週末はのんびり癒したい。

そんなワタシのダラダラ週末。

木曜日に、コロウノチ、を見て!と勧められたので、
調べてみたら「虎狼の血」というヤクザ映画だった。

画像1

朝から「虎狼の血」をみて、そのまままた別の人に勧められた「不能犯」もみた。
勧めてくれた方は、「虎狼の血」の松阪桃李さんが素晴らしい、と。
そして「不能犯」はその松阪桃李さんのムダ使いだ、と。

「虎狼の血」の原作が女性なことに驚いたり、
「不能犯」の沢尻エリカさん(結構好きなんだけど)の演技に「?」ってなった(彼女もっと演技上手ですよね?この「不能犯」の」彼女はちょっと。。。でした。残念。)りして、結局2本の映画を見て、

松阪桃李さんって素晴らしい俳優さんだなっていうところに着地した後、昼寝w

起きたら、三浦春馬さんの自殺に驚き、
お会いしたこともない(好きだったわけでもない)のに、なんだか心が痛くて辛くなってしょぼんとしていたら、
それがワタシのマンションだというガセネタ(結局違うマンションだったので、ガセネタだった。)に飛び上がった。

家にいても何かと忙しいワタシである。

日本の俳優さんは探せば素晴らしい人がいるんだなぁと
水谷豊さん、山田孝之さんとか、松阪桃李さんを見ていると思いますね。

晩ごはんはお腹が空いて近所のスーパーに。
何もしないと決めた時はチンしたら食べられるものを買うんだけど、今日は餃子の気分で冷凍食品にするか、お惣菜コーナーで買うか真剣に悩んだ末、
お惣菜コーナーで1パックに10個入っている餃子を3パックも購入。

頭が動いていないと、自分がどれくらいで満腹になるかもわからず、30個買ってみたけど、12個でお腹いっぱい。
(それでも、結局18個食べたけど。)

そのあとは、お友達とダラダラZoom。

昔のワタシはこんな生活に罪悪感を持ってたなぁって思うんだけど、
ここ最近こんな生活サイコーって思ってる。

コロナでこんな生活している人多いのかもしれないけど、
罪悪感持たずに生きていこうぜー。

いぇーい。




励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。