見出し画像

毎日イラスト日記#16

前回はポージングした自撮り画像を参考に、身体の不自然な部分を修正しました。
ある程度自然な感じになったと思います。

今回やったことは、
服の修正!


修正の仕方

①Webサイト WEARで参考にしたい服を探す。
②服のシルエットや模様などを観察する

今回は「パーカー オレンジ WOMEN」 で検索して出てきたやつを参考にしています。

WEARで出てくる画像

ひとつ思ったことは、「肩が落ちてる(縫い目が二の腕辺りにある)」ということです。

そういえば、オーバーサイズに着るのがここ数年のトレンドでしたね……
観察するまで気が付きませんでした。

もちろん全てが全てそういうわけじゃないですし、絵のトレンドと服のトレンドが必ずしも一致するわけじゃないです。
しかし、絵はその当時の流行りが読み取れることも多々ありますし、流行りを参考にするのは1種の正解かもしれません。皆が今可愛いと思っているもの、スタンダードだと思っているものですしねり

修正後がこちら

パーカー修正

実は既に完成させて、TwitterとInstagramに投稿しております!
是非完成品を見に来てください!

Twitter → https://twitter.com/utsumi_kento

skeb → https://skeb.jp/@utsumi_kento

Instagram → https://www.instagram.com/utsumi_kento/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?