見出し画像

OWVが1位になったという日記


OWVが初日デイリー1位を取った~~~~!!!!!!
皆やったね嬉しいうれしいうれしい~!!!!
(感情を残しておくための日記みたいなもので、誰かを傷つけたり物申したいみたいな意図は全然ありません😢)


デビュ―シングルの発売週は、すごくファンダムが強いグループと同じ発売日で、そのファンダムの皆さんが「デビューグループで未知なのですが、恐らく強いと思います…。私たちもがんばりましょう!」と言っているのを見てた。(このファンダムの皆さんとっても素敵でした!念のため…)
そのファンダムは二桁万枚売り上げていて、無知だったので「1位ってこんなに売らないとなれないの!?」と驚いてしまった。
最終的に5位になることはできて、OWVも喜んでくれたし、メンツ的にも大健闘だったけど、、、一度は「もうステージに立っているところは見れないのかも」と思ってまでいた大好きな人たち、ステージに立つことを選んでくれたOWVに、もっと上の順位になってほしかった。と思ったのも事実だった。(というか、デビューシングルの週めちゃめちゃメンツが強かった)
セカンド、サードシングルのリリースは間が開かなかったのもあり、じりじりと…という感じでデイリー2位、3位…とあと一歩届かなかったのが続いた。
1位の壁がものすごく高かった。
そのあとも、めちゃくちゃ強いグループの発売週が急に変わって、1位が取れなかったときもあった(誰が悪いとかじゃないですよ)。
こんなにかっこいいのに、それに見合う順位がついてこないことが申し訳なくて悔しかった。

いつの間にか、生放送でのデイリー発表も無くなって「あの生放送があるうちに、1位だ!ってやりたかったな…。早いうちに取らせてあげられなくてごめんね…」という気持ちになったりも…。


「BREMEN」で1位が取れて本当によかった
ライブのエンドロールでインストが流れたときから皆「あの曲何?」「いつ出るの?」って言ってたし
何よりOWVが「この曲に自信がある」って言ってるように感じて
(OWVの曲は全部こだわってるの感じるし、全部がいい曲なのは大前提で)
コンセプトから音から何から「今のOWVが一番かっこいいと思ってるもの」が詰まってる感じがして
なんとなくこの曲が勝負だと感じた
この曲で、この「OWV」そのものみたいな曲で1位が取れなかったら、しばらく立ち直れないかもな、と思った(自分がね)

でも、新規の人の感想を見ることが増えてきて
「初めてCD買っちゃった」って言ってる人も見たりして
「初めてのライブ、楽しかった」って言ってる人も見て
仲間が増えてる気がする、今!!と思った
「最近好きになったから、これまでの苦悩は分からないけど…」って控えめに言ってる感想を見たりとかすると「そんなことないです、ありがとう」と本気で伝えたかった どの立場でって感じだけど、1人が1枚買ってくれることのなんと難しく、ありがたいことか…この数年で思い知ってる…
あといつもの皆もがんばっていて、店舗のCD棚がどんどん空になっていって、皆が「ここ今売り切れ!」とか「再入荷してたよ!」とか教え合ってて

今OWVを好きな人たちとOWVと1位が取れてよかった
OWVのかっこよさを肯定できてよかった!
今日はいい日だ~~~
来た道は最初から花道じゃなかったかもしれないけど、サングラスかけてかっこつけて赤絨毯引いて歩いてこうね!って感じの日だった。うれしい。
いつもこだわりと最高の作品をありがとう!