見出し画像

OWVってグループ最高なので紹介するよ!

 推しが最高なので紹介noteを書くことにしました。「OWV」って4人組グループご存じですか?

画像1

OWVとは...

 2019年に社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101」に出演した元練習生4名により結成されたボーイズグループ。
 グループ名OWVには、”Our only Way to get Victory~勝利を掴む僕たちだけの道~誰にも真似することのできない唯一無二のグループとなり、この世界で勝利を掴む”というメンバーの強い意志が込められている(公式サイトより引用)

 

 なんとまだデビュー前なのですが、9月30日にデビューシングル『UBA UBA』が発売されます!既にYouTubeではMVが先行公開されてますが既に何回聴いたかわからんくらいいいので、メンバー紹介&その魅力を綴りたいと思います!


メンバー紹介


本田康祐

画像2

 OWVのリーダー。メンバーカラーは赤。25歳、ほなうさの「ほ」。
※「ほなうさ」はグループ名決定前にメンバーの頭文字を取ってファンがつけた愛称です。

 メンバーから「人間関係が上手(な)」「いつも優しく注意してくれる(う)」「いつもひっぱってくれてる(さ)」と言われ、満場一致かつ自分抜きの話し合いでリーダーに任命された。
※このときのリーダーおめでとうの「人格が変わるタスキ」まじで面白いからみんな見てほしい

 ダンサー経験があるので、ダンスがめちゃうま。しなやかなダンスが武器で、音ハメえぐい。よくダンス動画でオタクがしんでいる。振り付けも自分でできる。スクールで専門的に学んだという美しいダンス。色気がすごすぎてよく日プでは『踊りながら女抱いてる』とか言われてた。個人カメラでみても軸がぶれなすぎていつもカメラの真ん中にいる。

 ステージでは爆イケだが、番組内で美顔ローラーを愛用しているのを暴露されてそのギャップでファンを沼底に突き落としたし、今も色んな一面を見せては突き落としてる。MVでテレビ叩き割ってる人

 そして推しです!

▽こちらがリーダー就任式&人格が変わるたすきです。わらいじぬかと思った。




中川勝就 

画像3

 メンバーカラーは紫。23歳(上から2番目)ほなうさの「な」。
183センチの長身、お顔が常人のげんこつくらいしかない、足5メートルある。オタク特有の誇張表現だけどマジでスタイルが鬼。

 兵庫県出身でやさしい関西弁を使う。えくぼがかわいい。いつも肯定的な合いの手を入れてくれてとっても優しい。ファッションが好きでオシャレ。

 番組ではラップポジションだったので、自分でリリックも書いちゃう。BIGBANGのG-DRAGON見てラップを始めた。

「長所:かっこいい、短所:かっこよすぎる(ほ)」
と言わしめたビジュアルから繰り出されるラップ、百聞は一見にしかずなのでとりあえず一旦聴いてほしい…。あと番組だとラッパーの印象強かったから今回OWVで初めて歌声聞いたときうますぎて「え?歌もうまいんですか?」ってファンを沼底に突き落とした。MVでお花持ったりジッポライターで炎を燃やしてる人。



浦野秀太

画像4

 メンバーカラー黄色。23歳、ほなうさの「う」。
 耳に心地よすぎる歌声の持ち主で、ピアノがすごく上手な音楽の申し子。クラシックが好き。番組ではメインボーカルをつとめることも多く、チームの歌の要。

 メンバーに口をそろえて「ムードメーカー」と言われるOWVの太陽。
 反応がすごくよいのでめちゃくちゃいじられるけど、実のところは「いじられキャラ」ではなく「いじらせキャラ」(本人談)。OWVの黒幕(?)だという節もあり「#浦野秀太ありがとう」が爆誕した。
 お母さんが心配するので実家から一生懸命通っている。スタッフさんに終電心配されるのが鉄板ネタ。とっても家族思い。

 デビュー曲では激しい曲調ながら新しい歌唱表現を次々連発。いつものにこにこ笑顔からは想像できないオラオラな表情管理も相まって、「こんな歌い方できるの・・・」とファンを沼底に突き落とした。MVで鏡割ってる人。



                              

佐野文哉

画像5

メンバーカラー青。23歳、ほなうさの「さ」。
「佐野くんって見てると泣きそうになる」と言わしめるエモの権化。日プ中に「ダンスのイメージしかないので、キャラクターをつけよう」と思って青髪にし、そのまま定着した(しかし維持が大変そう涙)。
 ダンサー経験があるのでダンスがめちゃうまい(2回目)。番組内後半でダンストレーナーから『佐野くんめちゃくちゃよくなった』との評価を受けた表現力がここにきて爆発してて、しかもまだ底が知れない。「クールに見えるけど実は一番ぶっとんでいる(ほ)」「職人気質でストイック(な)」などその横顔も万華鏡の如く。ダンスを学びたいと思ってとりあえずストリートバトルで技術を吸収したりLA留学しちゃうエピソードからはギア全開ストイックが垣間見える。
 最近はFCブログにて詩人のような美しい文章でファンを沼底に突き落としている。ザクロ持たされてる人。



OWVの魅力その①それぞれのスペシャリストが集まったアベンジャーズ

 

 OWVはオーディション番組の元練習生から結成されたグループですが、番組内では各々得意なポジション(ボーカル、ダンス、ラップ)を狙って戦うバトルもありました。
 OWVメンバーは番組出演当時、本田くんと佐野くんがダンス経験者、浦野くんがボーカル、中川くんがラップ志望とそれぞれ得意分野がありましたが、その実力はそれぞれ皆トップクラス!
 

 その上デビューシングル「UBA UBA」では、『みんなそれぞれの得意パート中心にやるのかな…?』というファンの予想を180°いい意味で裏切り、全員がダンスラップボーカル全部やる!みんな推しのダンスもラップもボーカルも聴けるぞ〜!

 あと、全部いいのはもちろんなんだけどでもやっぱ各々の得意分野って息を呑みそうなくらいすごいのよ・・・見てほしい・・・聴いてほしい・・・・



OWVの魅力その②メンバーがめちゃくちゃに仲良しなので箱で推せる


 オーディション番組とかで集まると、普段は関わらない人とも一緒のグループになる可能性って十分あると思うんですがOWVは同級生で組んだのかな?ってくらい「まじで仲良し」です。「オーディションのときから仲いいメンバーだった(う)」の言葉の通り、メンバーのやりたい企画を上げる企画会議の動画では出てくる出てくる「共同生活したい」「ゲーム大会」「料理動画撮りたい」仲良しほっこり企画の数々・・・。
 動画のわちゃわちゃを楽しんだあとに、MVみると爆イケお兄さんたちとの高低差がすごい。
 

 あとみんな笑いに貪欲で、前後左右四方八方ボケツッコミが入れ替わる。誰かがボケれば誰かが拾う、鬼のレシーブです。

 おすすめは料理したことない組(浦野くん、佐野くん)が作る「OWV炒飯チャレンジ」です。
※「佐野しゃもじ先生」とは、佐野くんが慣れない自炊でしゃもじを2本折ったことからきており、動画の中で炒飯を炒めるとどうなるのか検証しています。※個人的にですがラスボスは他にいました




デビュー曲『UBA UBA』聴いて〜!!!



 こんな素敵なOWVですが、デビューしてからの大きな目標として掲げているのはまず「武道館」です!その出発として、9月30日(水)に発売されるメジャーデビューシングル「UBA UBA」ですが『いい』んです、これが…。

「5人(奇数)とかのほうがセンターは作りやすいけど、4人だからこそできる構成にしたい」とデビュー曲発表前に佐野くんが言っていましたが、『この4人じゃないとできない!』と思わせる圧倒的な個々の存在感と、そのずばぬけた個性と両立しているチーム感!覚えやすいキャッチーさと4人らしい激しさがある曲です。

これぞまさに”Our only Way to get Victory~勝利を掴む僕たちだけの道~''じゃん…。

MVでかっこいいパフォーマンスに惹かれたら、ぜひ仲良し動画と交互にみていただくと沼が深まると思います!



※QWVさん、もし各メンバーさんので違ってる情報などあったら教えていただけたら嬉しいです。