見出し画像

積み立てNISAをお試しで始めてみました〜投資額は毎月1000円〜

8ヶ月前に楽天証券口座を作り、その後放置していましたが
積み立てNISAは少額(100円)から開始できると知り
始めてみることにしました。

iDeCoは現在審査中。
審査に2〜3ヶ月かかることもあるらしく…
お金のことにアンテナが向いている今、
この勢いを大事にしようと
積み立てNISAを少額で開始してみようと思い立ちました。

設定は細々としたことがわからなかったりしましたが
そんな時、YouTubeが本当に役立つ✨
動画のおかげで案外スムーズにできました。

やり方や、投資については
実際に手を動かしていくうちに
少し理解が深まるといいなと思います。

ジュニアニーサ口座のほうは、無事に開設終了。
今は税務署の審査中で、
その審査に通ったら
こちらも投資を始められるようになるらしい。

ぼったくり保険を解約した返戻金を
ジュニアニーサにまわそうと思っています。
が、
私が投資に使えるお金なんてほんのわずか😭

僅かな資金だけど
子どもたち3人のためになるように
運用していきたいです。

〜〜〜追記〜〜〜
積み立てニーサ、口座はもう作ってあったから、
すぐに開始できるのかと思っていたのですが
8月下旬に申し込んだら
初回の購入日が10月上旬になるそうですwww
私ってば、、、勘違いもいいとこw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?