タイミング法から人工受精へ

8ヶ月のタイミング法をやっても妊娠には至らず

産婦人科医から人工受精へステップアップの提案があり

まさか、自分が人工受精をしなきゃ妊娠できないなんて😞😞
なんで私ばっかり、、、
周りはすぐ妊娠、出産してるのに、、、

ただ、この時の私は人工受精をしたらすぐに妊娠すると思ってた💦

看護師なのに注射されるのは大嫌い😅

大嫌いな筋肉注射も何回やったのか、、

初めての人工受精はドキドキでした。
人工受精の流れとしては↓

まずは朝旦那さんに採精をしてもらう。
その間、私は病院近くのカフェでお茶をして心を落ち着かせる😅

なんだかこの時は、これでやっと妊娠できるかもしれない✨という期待と

初めての人工受精への不安💦

予約時間前に旦那さんと合流して病院へ🏃

待合室には椅子に座れないぐらいの患者さん

皆、頑張ってるんだなぁ😌

この中で今日人工受精をする人は何人いるんだろう。

そして、何人の人が妊娠するんだろう。

そんな事を考えていたら、名前を呼ばれ診察室へ。
内診台へあがり、名前の確認をしたら、あっという間に終わり😂

え?これだけ⁉️と拍子抜け💦

妊娠判定日まではドキドキ💦ソワソワ😂

これで妊婦か~
来年は家族3人か~
なんて想像したり💕
いざ、判定日‼️


判定は、、、、

陰性😨😨😨😨
まじか、、、なんだか頭の中は真っ白

だけど、人工受精での妊娠の確率は高くはなく
1回目で妊娠できる人も少ないから
次、頑張りましょう‼️と先生に言われ、
ちょっと安心もした😌
このまま人工受精をトータル6回やることになりました😅

今、不妊治療をされてる方
今まで不妊治療を頑張っていた方
本当にお疲れさまです😌
たまにはボーっと一息ついて☕️

今日も良い日になる☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?