見出し画像

発達障害をスピリチュアル的に紐解く

ADHD・HSP…

今治療対象にされているもの(精神疾患に関わらず、何からの障害だと言われる物全て)を持つ人

これら全てライトワーカーとか、スターシードの人達の話なんじゃないかな?



スターシード/ライトワーカーと言っても、私いまいちよくわかりません。でも、色んな人が書いていらっしゃいます。

色々調べたり勉強していたりすると、似ているんですよね。

現代医学では、精神科領域で治療対象になっていますけど

治療って必要なの?。

多分、大多数の人格と違うから

スターシード(発達障害と失礼な病名をつけられている)と言われる人は、圧倒的に少数派だから、バカにされるか、いじめに合うか、、、数の暴力だよね。

多数派にいる人は、そういう人相手に優越感を感じられる。

ライトワーカーとかスターシードって言葉を使うと、なんだか胡散臭く感じてしまうこの世の中です。

今まで、普通に生きたいだけなんだけど、目立ちたくないな と思って私、生きてきたけど、私目立つんですよね。


これも、ぶっ飛んだ話に聞こえるけども

あなたのオーラはインディゴです。と言われ、インディゴチルドレン認定されたことがある…つい最近。インディゴチルドレンってスターシードのことのようです。

でも、だからといって、何のメリットもないんですよ。

今まで、精神科領域での治療対象にはならなかったけども。

やれ、フリーメイソンだとか、宇宙人だとか言われていましたよ。

そういうタイプの人間は、

今の時代、発達障害とか言われるんですよね。多分、私もそう。

もし、私がインディゴチルドレンならば
10万人に一人の発症とかいう病気はするってのも、そこ(後遺症)を突いてくる人間に会ってきたのも

人と、楽しく談笑してられなかったのも、つるむの嫌いだったのも

なんだか納得。

だからといって、気分がスッキリした、爽快です!!ってわけじゃなくて

病気する前は、高IQってのも、マウント取りたい人のやっかみのネタでしたし
病気したあとは、後遺症のおかげか足は引っ張られないけど、優越感に浸った人にマウントとられるわ
でも、集団になった人達の、要領の悪さ、というか、人の足の引っ張り合いは見える見える

どうして、あなた達気が付かないの?いつも思っていた。

生き辛いったらありゃしない。

ライトワーカー

スターシード(インディゴチルドレン/クリスタルチルドレン/レインボーチルドレン)

まだイマイチ、よくわからないけど

結局、現代社会では、発達障害ですよ。

だから思う。神経科で治療されるのはスピリチュアル的に見ると、一つの明確な考えと一致するのでは?

それにしても、親も、妹達も、関わりたくないし。

GWとか、長期休み大嫌い。

まとめ

①ライトワーカー②スターシード③インディゴチルドレン④クリスタルチルドレン⑤レインボーチルドレン

   まだ、よくわかんないけど、私はインディゴチルドレンらしい。

どなたか、考えをお持ちの方、ご意見ください。

  息子も、多分、前述のどれかだと思う。

そして、画像は、小児神経科の受診の際に、Dr.に見せていただいたもの。 
息子が小児神経科のDr.に言われたの、多分この青い円が重なったところ。で、IQ146
そりゃあ、そうそう、簡単に大きくなってくれないよ。

息子は感覚統合という、治療プログラムを受けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?