見出し画像

バレンタイン2021

バレンタイン完成度極めて高いですなー
いいっすねえ

エニィ編は待望のエピローグよね。しあわせな後日談。
やっぱりいろいろあったあとの平穏というのは尊い。

セシーリア編も序盤は眠くなる感じだったけど、気付いたらペースに引き込まれてるのが本当に巧みよね。
ツクヨ編もそうで、序盤はゆったりなのにいつのまにかはまってしまってる。
心情とか展開の描写が必要且つ過不足なく配置されているから、すんなり入り込める。

ゴショガワラはそもそも魅力的な怪人サイド……つまり大人の話で、なんともねえ。しみじみとするのよねえ。
常連怪人の掛け合いが生き生きしてるのが好き。
あと必要な情報の描写が本当にうまい。膝を打つばかり。

ちゃんとエスコートされてる感じになるのよね。
誘導というか案内というか。わたしはぼやっと読み進めるだけでちゃんと楽しめる。頭を悩ませたりしなくても、これ以上なく適切なかたちで提供される。
安心して委ねられる。

エニィ編は本当にキャラがしっかりしてるから、ちょっと動かすだけでもたのしめるけど、その後の展開を補完してくれたのは本当にファン的にはありがたい。
セシーリアもツクヨもゴショガワラも、言ってしまえばそれに比べればキャラは弱いのにここまで魅せられるのは展開と表現に妙があるからだと思う。

ベクトルは違えど美味しいことに変わりはない。
素晴らしく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?