見出し画像

良く来る恋愛相談への回答 & 該当する世良サトシのYouTube動画まとめ。

********************************

1.各種コンテンツはHPに移行したので以下をご確認ください!
https://serasatoshi.com/

2.書籍「脳のバグらせ方」はこちら🥳📕↓
http://amzn.to/3eDePGG 

3.公式LINEはこちら
https://lin.ee/9ZA7XnZ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【LINEで友だち追加すると】
✅限定記事『好感度が100%上がる神フレーズ』が読めます!
✅限定YouTube『恋を深める神フレームを紹介するね』が見れます!
✅限定PDF『今すぐ改善すべきLINEアイコン7選』も貰えます!

********************************

(これ前も見たな・・・という質問が来たら、ここに随時追加していきます。現段階ではとりあえずページだけ作成。)


別のクラスで、LINEは持ってて塾も一緒なんですけど話したことがあんまりなくて、どう接点を作ったらいいかわかりません。間違いLINEを装うのも、しらじらしいかなって😓

塾とかでいきなり「今日の授業難しくなかった?」とか「これ分かった?」みたいな感じで、友達に話しかけるみたいに自然に話しかけてみるといいです。

勇気は入りますが、勇気を出して頑張って話しかけたところは微塵も見せず、あくまでナチュラルに話しかける。

こっちが不自然だと「変な人だな・・・」って思われてしまうかもしれませんが、こっちが自然だと「何で話しかけてきたんだろ・・・」って向こうが気にしちゃって、結果向こうがあなたを気にするようになりやすいです。


たった一言で100%惚れさせる」という動画を見て実行したら、以下のようになってしまいました・・・。

🙎‍♀️あっ、ちょっと言いたいことあ、んねん…
🙎‍♂️何?
🙎‍♀️(マジきたー)未読スルー
次の日
🙎‍♀️おはよう👋😃☀️
🙎‍♂️言いたいことって何?
🙎‍♀️(マジきたー)
🙎‍♀️あっ、そやったね、次、会ったとき言うわぁ
🙎‍♂️めんどくさい、言わなくていいよ
ち~~~~ん

「面倒くさい、言わなくていいよ」は向こうの顕在意識なので、気にする必要はありません。あなたは相手の潜在意識を見て行動すべきです(そもそもこの動画で紹介している内容も、相手の潜在意識があなたを気になるようにする方法です)。相手が何て言おうが、無意識はコントロール出来ない以上相手は潜在的に気になってますし、そもそも気になってなかったら「面倒くさい」って言わないですよね?だから相手の顕在意識によって出てきた発言で動揺せず、それを言われたら何食わぬ顔で「わかった!それでね・・・」と言ってそのまま普通に接すれば良いです。要はこの状況は「一撃で倒そうと強いパンチを打ったら、思ったほど効いてなさそうに見えた」というだけであって、相手の表情からダメージは読み取れないだけで、多かれ少なかれヒットしてるわけですよ。だから、あなたがやるべきことは、気にせず手を替え品を替え相手の潜在意識を動かすために行動を続けることです。頑張ってください。


結局色んな事参考にしてやってみても相手の本当の気持ちは言葉にしないと分からないですよね?

逆ですね。言葉では嘘をつけるので、相手の本当の気持ちは、相手の潜在意識が現れる身体反応から理解すべきです。本当の気持ちを言葉から完全にわかるのなら「裏で浮気されてた・・・」なんて起き得ないわけで。身体反応の読み取り方は私の動画内で解説してるので適当に見てみてください。


冷却期間をおかずに短期で復縁する方法を教えてください。

冷却期間なしでも復縁させることは出来ますが、上手に振舞わないと事故が起こる可能性の方が高いのでオススメはしていません。またその方法の説明が非常に分岐が多く、動画が非常に長くなるのでまだ動画では出していません。

おそらくnoteか何かでそのうち出すと思うので、このアカウントをフォローしてお待ちください。

なお復縁に関する基本的な考え方はこちらをご覧ください。


好きな人にプレゼントを直接渡したいんですが、「ロッカーに置いといてもらってもいいよ」と言われました。直接渡すか、諦めてロッカーに置くかどちらにすればいいですか?

これ似たシチュエーション多いので説明しますね。結論から言うと「相手に何も説明しないまま、プレゼントをあげるのをやめる」が良いと思います。

相手は現時点でどうも質問者様に関心が薄そうです。であれば相手から見て予想がつかない選択をすることで、印象に残し、理由を考えさせ、その過程で相手があなたのことを考えてしまう可能性を高めるのが良い方法だと思います。

相手に「あのプレゼントの話ってどうなったの?」とかって言われても、「え?なんだったっけ?」とか「あ、忘れてた」とか、ゆるく流せば良いです。

相手をガッツリ惹きつけたいなら「あんま欲しそうでもなさそうだったから他の人にあげちゃった〜」くらいまで言っても良いと思います。

好きで従順な態度を見せるのは、相手の予想の範疇であり、かつ相手があなたに関心が薄い以上、おそらく発展しないので、悪手の可能性が高そうです。

基本的に選択肢が与えられた時は、黙って選択肢の中から選ぶのではなく、その選択肢外で出来ることも一旦考えてみるのが良いです。なぜなら同様のことをする人が少ないので、競合が少なかったり、相手の印象に残せたり、相手に考えさせることが出来たり、自分に知見がたまったり、メリットが多いことが多いからです。

詳しくはこちらの動画も参照してみてください。


一回フラれたんですけど付き合うことは出来るんですか?

この質問よく来るんですが、結論から言うと可能です。

その方法論は個別のシチュエーションによって変わるため、一概には言えませんが、基本的な考え方は過去に動画で説明しているので、以下をご覧下さい。


好きバレした場合の対処法

好きバレした場合は、素っ気なく接するようにしてください。相手は「あなたが自分のことを好き」と認識しているので、あなたが素っ気なく接することで、潜在的に「あれ?この人私のこと好きじゃなかったっけ?」と混乱します。

人間は一度疑問に思ってしまったことは、無意識に残り続けてしまうので、学校や職場などで継続的にあなたに会う機会がある場合は、あなたの名前を聞いたり、あなた自身を見たりする度に、先の疑問を覚えてしまいます。

コロナ等で会う機会がない場合は、SNSやLINEなどで、相手があなたを目にする機会を作れば良いだけです。

もしこれをやってみて効果がなければ、今度は再度なんらかの脈アリサイン※を出してみましょう。素っ気なくなっていたのに急に積極的になれば、相手は更に混乱し、あなたのことを考える機会が増え、脳内で単純接触効果が起きるので、あなたに対する好意が増します。

もしそれでも効果がなければ、あなたが取っている素っ気ない態度が下手だということです(自分では素っ気なくしているつもりが、本当は好きなので、ついチラチラみてしまう等)

詳しい解説は以下の動画をご覧ください。

ちなみにこれは、一度告白して断られた場合などでも基本的に同じです。なおその場合は、参考として以下の動画をみておくと理解が深まります。(復縁したい場合=付き合って別れた場合=復縁したい方がフラれている≒告白してフラれた人と同じ構造ってことね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?