見出し画像

SERAPHからの発信!!

こんにちはKENです。
今回のブログは覚悟を決めたKENのブログです。
今SERAPHは基本的に毎週火曜日にお休みをいただいております。
ですが今月から月曜日も月1でお休みをいただくかもしれないです(^^)
ですがこのブログの題材
ブログ頑張ります宣言!!
営業日は毎日ブログを書いていきます!!
これをブログに書くのは意味あるの!?
そんなこと思いますよね。
退路を断つためです・・・笑
今までお仕事で数多くの客様に来ていただいてますが、それをなかなか皆様に伝えられなくて。
SERAPHではこんなことをしています!!
とか
こんなお客様に来ていただきました!!
等、このブログを読んで下さる方に当店の良さを伝えていきます。
美容師として良いものはいいと伝えられるように・・・

また、美容師として3か所で働いて感じたこと。
仙川の美容室ってどうなの??
これはすごく皆様が感じることなのかと思います。
仙川でもいい美容室はあると発信していきます。
実際僕は
銀座で8年弱 新宿で1年半 で
仙川にSERAPHをOPENしました。
実力では負けてないと思い仙川で頑張ろうと決めました。
ですが自分のお店を出したことで満足していたことを今反省しています。
もっと多くのお客様に来ていただきたいし、もっと人に喜んでいただきたい。
この思いをアウトプットしていきます。
ぜひこれから読んでいただきたいです。

今回は勝手に気を取り直してSERAPHのご紹介をしていきます。
SERAPHのメンバーはKENとSAKIです。
あと僕の母親もいます。ネットでは母の存在は紹介していないですが、ずっと千歳烏山で美容師をしていて
以前からの顧客の方をメインで仕事をしています。
どうしてもベテランの美容師がいいという方がいたらお気軽にお電話で相談してください。
担当は ナラ でと言っていただけるとすぐ対応いたします。(^^)
では、KENとSAKIの紹介をしていきます。
KEN→
ハリウッド美容専門学校卒業 六本木にあるメイ牛山さんが作った学校です。
新卒で銀座の美容室 HAIR DERA’S に入社。中央通り沿いに1等地にある美容室
僕の美容師のベースは完全にここにあります。大変お世話になりました。
ですがOPENしてからなぜかご挨拶に行けてなくて期間が開いたのでさらに怖くなって行けてないです。
DERA'Sの先輩方申し訳分けございません( ゚Д゚)
27.28歳ぐらいに
新宿の 私のトリートメント に入社。今あるSERAPHの内装はここで働かせていただいたのが
ベースです。そこに決めたのはオージュアトリートメントを扱っていたこと&半個室だったから。
半個室の空間はここのオーナーがこだわり抜いた空間で本当に居心地がよかった。
唯一気になってたのはバックルームが狭いこと。笑
これは自分がお店を作るときはマネしたくなかった。笑 オーナーすみません( 一一)
ですが自分で作ったら半個室ってかなり1席にスペースが必要で同じぐらい狭いバックルームになってしまった。笑
やらなきゃわからなかった収穫です。笑
私のトリートメントでは1年半働かせていただきました。
ここは今では予約が完全に取りづらい美容院。良いところで働かせていただきました。
なので経歴は 銀座→新宿→仙川 です。
今はOPENしてから1年半弱です。
SAKI →
日本美容専門学校卒業
新卒でKEN同様 HAIR DERA’S に入社。ここでアシスタントとして先輩方に絞られ腕を磨く。
数年後 新宿の美容室でstylistとして腕を磨く。
SERAPHのOPENに参加。
ちなみにこのブログはKENが書いているのでSAKIの詳しいことはわかりません。笑
銀座では一緒だったのでわかりますが、意外と負けず嫌いでアシスタントの時はよく泣いてました。笑
本当に厳しく教えてくださるマネージャーがいてその人にかなり泣かされてました。笑
そんな過去をもつSAKIです(^^)
中間の店は違えど経歴は 銀座→新宿→仙川です。

もしも・・・
※ブログを読んだDERA'Sの社長様・マネージャー様へ
ご挨拶に伺えてなくて本当に申し訳ございません。行かなきゃとは思っているのですがスタートで行かなかったので完全にタイミングを見失いご挨拶にお伺いするのが怖くなって行けていません。笑 ですがHAIR DERA’Sで2人とも過ごせたおかげで今があります。皆様のおかげです。DERA'Sお礼と謝罪の気持ちを込めて書いておりますがもし、社長・マネージャーが読む機会があると考えたらちょっぴり怖いです( ゚Д゚)笑 勇気が出るまでお時間をください^^
脱線しました・・・
現時点ではSERAPHはこの2人で営業しております。
新規の方・再来の方、問わずstylistの指名は受け付けております。
また2人ともしっかりとしたお店で修行を積んできていますので細かい悩みなどお気軽に相談していただければと思います。
誠心誠意1人1人の対応していきたいと思っております。
明日はSERAPHのお店の雰囲気・客層などをお伝えしていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?